デュエルマスターズについて質問です。 相手のリュウセイスプラッシュとリュウセイボルケーノとリュ&#8… | 質問の答えを募集中です! デュエルマスターズについて質問です。 相手のリュウセイスプラッシュとリュウセイボルケーノとリュ&#8… | 質問の答えを募集中です!

デュエルマスターズについて質問です。 相手のリュウセイスプラッシュとリュウセイボルケーノとリュ…

未分類

デュエルマスターズについて質問です。
相手のリュウセイスプラッシュとリュウセイボルケーノとリュウセイガイアが覚醒する際こちらのバトルフィールドにはデジルムカデがいてリュウセイボルケーノのみタップインしていました。
その際リュウセイザファイナルはタップ状態で覚醒しますか?

  1. 匿名 より:


    覚醒が誘発するのが「ターンのはじめ」だから、必ずアンタップ状態のはずですが。
    (ターンのはじめの能力の処理より先にアンタップステップがある。アンタップステップより後に出そうとすると、「ターンのはじめ」に誘発する能力で出すことになるが、そのタイミングで出したところで、「ターンのはじめ」を迎える瞬間にいなかったから覚醒しないし。)

    まあ、相手のターンの初めに、相手が別の何かしらのカードの能力で、なぜかリュウセイボルケーノだけタップして、その後に覚醒したとします。

    その場合は、
    もともとリュウセイボルケーノだったリュウセイザファイナルだけがタップ状態です。

    他の2体はアンタップしてるということなので、そっちのリュウセイザファイナルはもちろんアンタップ状態です。

  2. 匿名 より:

    ポイントはデジルムカデの効果が覚醒というものに影響与えるものかどうかを聞いています



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました