Battlefield Vの規約等に関する質問です。 BFVに限らず多くのFPSではチートは勿論 | 質問の答えを募集中です! Battlefield Vの規約等に関する質問です。 BFVに限らず多くのFPSではチートは勿論 | 質問の答えを募集中です!

Battlefield Vの規約等に関する質問です。 BFVに限らず多くのFPSではチートは勿論

FPS

Battlefield Vの規約等に関する質問です。

BFVに限らず多くのFPSではチートは勿論のこと、マクロを禁止しています。(EAの規約を確認したところ、その記述を確認しました。
)

ここでいうマクロに、例えば連射マクロなどが該当し、ゲーミングデバイスの機能やユーティリティソフトでの設定によるものも例外でないという解釈が見られます。

これについて特に異論を唱えるつもりはないですが(1回の入力で複数回入力されますから)、ゲーミングキーボードのユーティリティソフトによって

1、デバイスの特定のキーに、別のキーを割り当てる行為(例:”2″に”W”を割り当てる、多ボタンマウスにキーを割り当てる)

2、デバイスの特定のキーに、Shiftなどと別のキーといった複数キーを割り当てる行為(例:”W”に”Shift+W”を割り当てる)

これらについて(少なくともBFVに於いて)問題がありますか。(マクロとみなされますか)

念のため言っておきますが、それらの設定の必要性や実態としての発覚・BANの有無というようなことは一切訊いていませんので。

  1. 匿名 より:

    そんなのゲーム内のキー設定で色々割り当てるのと一緒でしょ。キーやボタンに複数割り当てるのは同時押ししてるだけなのでマクロでもなんでもない。

    マクロは複数の「手順」を記録し、ボタン1つで実行すること。

    反動の制御や連射など。

    MMOとかでは複数のスキルコンボの発動を1つのキー押しただけで自動で順番に発動

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。安心して使えます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました