1日にゲームを2時間と親に言われました。 でも僕はいつも5~6時間はやっていて休みの日はずっと&#8… | 質問の答えを募集中です! 1日にゲームを2時間と親に言われました。 でも僕はいつも5~6時間はやっていて休みの日はずっと&#8… | 質問の答えを募集中です!

1日にゲームを2時間と親に言われました。 でも僕はいつも5~6時間はやっていて休みの日はずっと…

ゲーム

1日にゲームを2時間と親に言われました。
でも僕はいつも5~6時間はやっていて休みの日はずっとやっています。
ですが、最近のゲームは一戦が長く
エーペックスは勝利すれば約20分
シージは30分以上(マッチング時間を除く)
バトルフィールドは約25分ほど(サーバーが満員を除く)
また、バトルパスなどイベントもありせっかくのお金が無駄になります。
など普通に考えて2時間なんて少なすぎると思いますし、マッチングが遅ければ遅いほど何もできずまたチーターやグリッチ、荒らし、下げランなどされたら楽しくありません。どう親に理解させたらよろしいでしょうか?いまだにゲームをWi-Fiでやれると思っている人で昔のゲーム機のように途中で中断できると思っている親です。どうかわからせたいのですがどうにか時間が足りない事を上手く教えたいのですがどう教えれば良いのかわかりません、うまく教える方法はないでしょうか?

  1. 匿名 より:

    私の意見を言うと、あなたも親御さんも悪いです。

    〈質問者さん本人の悪いところ〉

    確かに質問者さんの言う通りバトルパスなどのやり込み要素も最近のゲームでは増えてきました。
    ですが、それを言い訳にしていませんか?5〜6時間はまあ、少しやりすぎだけどガミガミ口うるさく言うほどではないと思います。ただ、休日ずっとというのは流石にやりすぎかと……それでは流石に親御さんが言ってしまうのも仕方ないです。

    〈親御さんの悪いところ〉

    ゲームの時間2時間は確かに少ないですね。せめて3時間…
    質問者さんは何度か説明しているのでしょうか?もし、それで今の状態ならあまり聞く耳を持ってないですね。ゲームはすぐ止めれるもの、ゲームはやりすぎてはけないもの(やりすぎてはいけないのは事実だがその基準が親子だ違う)だという考えが染み付いています。

    プレイ画面を見せる、実際に軽くプレイさせて今のゲームはどんなものかというのを教えたりするのはどうでしょう?私はそうしました(見せました)。それが1番手っ取り早いんじゃないですかね。
    他には、提出物は既に終わらしている。というのはどうでしょう?もちろん提出物はしないといけません。親が心配するのはそこです。私はやらなきゃいけないことはもうやった。と言ってゲーム時間を延ばすのはどうでしょう?

    私は親に「提出物だけは出せ。」そう言われたので提出物を出して好きなようにやっています。父親は時代遅れの人間ですが母親は理解者だったので、言われた通り提出物を出し、母親にゲームを見せて間接的に父親にも説明しました。

    実際にやるのは質問者さんです。頑張ってください。

  2. 匿名 より:

    長生きする気はないので大丈夫です

  3. 匿名 より:

    やらせてみます。バトルパスは言い訳かもしれませんね、ならお金は返してほしいですね。

  4. 匿名 より:

    自分で働いて食っていけるなら、親は許すかもしれません。
    しかし、代償にあなたの視力を奪うでしょう。
    長い目で見ていかないと後悔しますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました