1990年くらいにやっていたアーケードゲームでどうしても名前が分からないので詳しい方教えていた&#8… | 質問の答えを募集中です! 1990年くらいにやっていたアーケードゲームでどうしても名前が分からないので詳しい方教えていた&#8… | 質問の答えを募集中です!

1990年くらいにやっていたアーケードゲームでどうしても名前が分からないので詳しい方教えていた…

ゲーム

1990年くらいにやっていたアーケードゲームでどうしても名前が分からないので詳しい方教えていただきたいです。

キャラクター(人間)を操作して敵を撃って倒して進む、縦横?移動のシューテ
ィングゲームです。

コントローラー(スティック)が特殊で360度クルクル回せるんです。
回した角度でキャラクタの向きを固定して移動しながら敵を撃てます。(「怒り」に近いかも?)

確かアイテムを取ったら武器が変わったり、
キャラクタが大きくなったりしたような、、

この程度の情報でタイトルなどは分かりますでしょうか?

  1. 匿名 より:

    先端を回転させられる構造になっているレバーのことを「ループレバー」と言いますが、これを採用しているゲームタイトルはそれほど多くはないので、人間を操作するシューティングゲームだとすれば、以下のいずれかになると思います。
    ただし、パワーアップで巨大化するという点ではいずれも当てはまりません。

    ・怒
    ・怒号層圏
    ・怒III
    ・ゲバラ
    ・SAR(サーチアンドレスキュー)
    ・バトルフィールド
    ・ヘビーバレル
    ・魔境戦士
    ・CAL.50(キャリバーフィフティーン)

    実際のゲーム画像については、ニコニコ動画で「ループレバー」と検索してみてください。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!

    動画を確認しましたところ、バトルフィールドでした!
    スッキリしました!
    SNKの40thアニバに入っているらしいのですが、
    国内ではまだ未発売でした。

    発売を待って購入したいと思います。
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    『バトルフィールド』
    (1987年・開発:ADK)

    『ヘビーバレル』
    (1987年・データイースト)

    『怒号層圏』
    (1986年・SNK)

    このどれかではありませんか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました