PS4版バトルフィールド4について質問です!自分はBFVを500時間ほどプレイしてつい最近やめ&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4版バトルフィールド4について質問です!自分はBFVを500時間ほどプレイしてつい最近やめ&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4版バトルフィールド4について質問です!自分はBFVを500時間ほどプレイしてつい最近やめ…

PS4 バトルフィールド

PS4版バトルフィールド4について質問です!自分はBFVを500時間ほどプレイしてつい最近やめたのですが今度はBF4の現代戦をやってみたいと思い、ソフトを買おうか迷ってます。自分はマルチプレイを主に楽しむのでそれ
についての疑問を以下に箇条書きします↓

1…最新の人口はどのくらいか
2…BFVと比べて撃ち合いでのエイムや立ち回りの難しさはどれくらいか
3…明確な強武器などがあるか
4…他のプレイヤーに害悪だと見なされる行為はなにか

BF4のプレイヤーの方の回答待ってます!

  1. 匿名 より:

    1…ps4版なら日本サーバーは10個前後ほど満員です(ゴールデンタイム)アジアサーバーなら(日本も含めて)20個程でしょう。

    2…立ち回りは基本BFⅤと変わりませんが本作では現代戦と言うだけあってビルが沢山あります。なので、ビークル誘導ロケットランチャーで遠くから狙ったり少し高所で無誘導ロケットランチャーを撃ったりというのが特徴です。
    エイムに関してはBFⅤより横ブレが少し激しい感じなのですが、兵士がBFⅤに比べて体感で少し小さいのでBFⅤに慣れていると少し難しいと思います。

    3…BFⅤの試製1型ほどではありませんが、Famasが強武器だと思います。ですが、基本みんな好きな武器使ってますよ。

    4…みんな感覚が麻痺して普通に流していますが、エレベーターで上がった先にC4を置くのは最初はウザイと思います。
    あと、サーバーによっては禁止されている行為ですが、C4バギー(C4Jeep)といって輸送車両であるバギーにC4を付けて戦車などに特攻、その後すぐさま降りて起爆というのが害悪だと思います。

    補足質問…戦車や戦闘艇に乗っていると……
    攻撃機(BFⅤだとシュトゥーカ的なやつ)にバシバシやられます。ですが、そこはアンチエア戦車の腕の見せ所。AA戦車に乗って航空機を撃退しましょう。
    歩兵をやっていると……
    攻撃ヘリや偵察ヘリ(25mm砲持ち)にやられます。そんな時にRPGなどで破壊できると屈伸してもいいくらいカッコイイです。
    戦闘機に乗っていると……
    攻撃機の30mmGun砲によくやられます。お前、それ、戦車に使うやつだルォ?

    キャンペーンでは質問者さんは究極の3択をすることでしょう。

    BF4にはファントム部屋とDICE LA迷彩という二大イースターエッグがあります。ファントム部屋は今でもたまに人数が集まるので是非やりこんでファントム部屋に行ってみてください。

  2. 匿名 より:

    30mmGun砲じゃなくて30mmGau砲です

  3. 匿名 より:

    1つ言おう、BFVやめた訳じゃないが自分もBF4買ってみたら乗り物ゲーだった!

    特に上海マップは猛者の攻撃ヘリいるからボコボコにされるぞ。

  4. 匿名 より:

    1
    古いので少ない。
    しかしまだどうにか遊べる程度にいる。

    2
    細部は当然違うが、大筋ではあまり変わらない。
    むしろ武器数が無駄に多いので実用性皆無のロマン武器が数多くある。この銃が好きという人にはたまらないが、そうじゃないと無駄に武器が多くて取っつきにくい。

    3
    bf5よろしくどんなシュータでも人気武器はある。
    精確には人気武器というよりその他大勢が微妙で結果として各ジャンルからトップ性能がいくつかあるだけ。

    4
    bf4だからといって特に無い。

  5. 匿名 より:

    1 全盛期に比べてだいぶ減りましたが、満員鯖があったり問題なくマッチングするくらいです。

    2 BFⅤ経験者とのことなのでエイムや立ち回りはすぐ慣れると思います。

    3 近距離だと高レートのAEK-971、FAMAS、ACW-R等。あとショットガン全般。
    中距離はMG4。バイポッド立てればほぼ無反動です笑
    近~中距離だとM416やACEシリーズ。
    中~遠距離はSKS。
    遠距離はM98BやSRR-61。
    この辺りが強武器です。

    4 LMGでバイポッド立てて芋る。XM-25ブッパ。ショットガン+スラグ弾で屋上から狙撃。C4等の爆弾付けたバギーやボートで特攻。被弾してないのにも関わらず航空機を乗り捨てる行為。

    ストレス要素
    Siege of Shanghaiというマップでは攻撃ヘリが無双してたりします。

  6. 匿名 より:

    人口は、昔のゲームにしてはある程度ある。
    (海外サーバー含め)
    しかし、かなりラグイ時あり

    立ち回りは、発泡したりすると相手のミニマップに写ったりするので、Vより難しい。(サプレッサーを付けると映らない(センサーには、映るが))

    強武器は、ある。
    突撃兵は、AEK、ACEなど(基本的レートの高い武器が強いがコンクエストなど中距離以上を狙うなら武器を変えなければきついかも)

    透明グリッチなど

    ストレスは、コンクエストならヘリが歩兵にかなり強くどうにもできない。
    (味方に戦闘機乗りがいないと無双される)

    この手のゲームは、三竦みで成り立っているので、そこはしょうがないですね。(対空には、スティンガーとかで対応するしかない)

    最後に、BFVと比べBF4は、多少もっさり感がでてきます。(マガジンチェンジが遅いとか)
    それは、それで雰囲気を楽しむなら面白いですよ。

    ちなみに、購入するならDLC付きのプレミアムをおすすめします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました