FPSで人と比べて落ち込む。 たまにバトルフィールド5の実況プレイ動画を観て投稿主と自分を比べ&#8… | 質問の答えを募集中です! FPSで人と比べて落ち込む。 たまにバトルフィールド5の実況プレイ動画を観て投稿主と自分を比べ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FPSで人と比べて落ち込む。 たまにバトルフィールド5の実況プレイ動画を観て投稿主と自分を比べ…

FPS バトルフィールド

FPSで人と比べて落ち込む。
たまにバトルフィールド5の実況プレイ動画を観て投稿主と自分を比べて落ち込んでいます。自分はキルとデスがほぼ同数の一桁です。たまにデスが上回ります。
楽しくプレイするにはどうすればいいのでしょうか?アドバイスをください。回答お願いします。

  1. 匿名 より:

    他人の腕前と自分の腕前をいちいち比べて差がどうこう気にするほど自意識過剰だと何もできない。
    それを分かってて直せないならきみの性分だから、もっと違う何かを趣味にしたら?

    他人と自分が違うなんて対戦ゲームに限らず、あらゆる物事に言える話。
    そしてそんなことは気にしてもコンプレックスになって立ち止まることあっても、良いことなど何もない。
    そういうコンプレックスは誰しも一度は考えるが、十代の自意識過剰と同じで自然と収まるもの。
    何故なら気にしても仕方ないことを気にし続けるのは人生の無駄だから。
    大体の奴はそれを理解して前向きに物事を楽しむ。

    コンプレックスが直らず長引きそうならゲームなんてやめて他に時間を使った方がいい。
    楽しく楽しむだけの娯楽にコンプレックスなんて本当に時間の無駄にしかならない。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。まさか劣等感が自意識過剰と繋がっているとは思いませんでした。ゲームは好きなので辞めたくありません。劣等感や自意識過剰について調べて少しずつ治していこうと思います。とはいっても難しいです。自分の欠点で泣きそうです。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました