fgoの素材周回がめんどくさすぎてやる気が出ません。皆さんはどうやってモチベを維持していますか? | 質問の答えを募集中です! fgoの素材周回がめんどくさすぎてやる気が出ません。皆さんはどうやってモチベを維持していますか? | 質問の答えを募集中です!

fgoの素材周回がめんどくさすぎてやる気が出ません。皆さんはどうやってモチベを維持していますか?

FGO

fgoの素材周回がめんどくさすぎてやる気が出ません。皆さんはどうやってモチベを維持していますか?
他のゲームをやってるとfgoの周回のめんどさが際立っているような気がします。

  1. 匿名 より:

    素材はイベントが効率がいいです
    特に今やっている発掘や宝箱、後は箱イベですね
    周回する時は動画やアニメを見ながら片手間でやればいいかなと思います

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。これからはイベントに積極的に参加して素材を集めていこうと思います。

  3. 匿名 より:

    いまはピュアプリズムも実装されて素材集めのためにフリクエを周回することもなくなりました。

    質問内容からしておそらく初心者でしょうが、たしかに他のゲームと比べて自動周回などなく、スキップもなく、宝具演出は毎回見させられるなどの点でまだるっこしさを感じると思います。

    ただ、それよりも劣悪な環境で育成を強いられてきたプレイヤーが数多く、苦労して育てたキャラに愛着がわいたからこそ今のFGOがあります。

    合わなければやめてもいいし、対人要素は皆無ないまや珍しいゲームなのでマイペースで素材を集めてもいいです。

    わたしは開始1年後から始めましたが、さすがに飽きてきました。

    最近は気になるイベント以外はスルーしてます。

    ゲームやその仕様に文句つけるよりはプレイスタイルを変えて楽しむ方がいいと思いますよ。

  4. 匿名 より:

    イベントの時に集めて素材のために周回なんてしない

  5. 匿名 より:

    他の人と同じく周回で集めるのは効率悪すぎるので、イベントで集めてますね。

  6. 匿名 より:

    FGOの素材はイベントでアイテムと交換するのが普通。わざわざ素材のための周回なんかしない

  7. 匿名 より:

    イベントで集めるのでわざわざ素材周回なんてしないです
    FGOはイベントでも自然回復AP分の1日7回戦えば済むのでモチベーションが無いときでも短時間のながらプレイで良いので困ったことはありませんね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました