FGOのパーシヴァルのArtsシステムについて知りたいです ・パーシヴァル 宝具5 スキル&#823… | 質問の答えを募集中です! FGOのパーシヴァルのArtsシステムについて知りたいです ・パーシヴァル 宝具5 スキル&#823… | 質問の答えを募集中です!

FGOのパーシヴァルのArtsシステムについて知りたいです ・パーシヴァル 宝具5 スキル̷…

FGO

FGOのパーシヴァルのArtsシステムについて知りたいです

・パーシヴァル 宝具5
スキルレベル10/4/4 アペンド2解放済み
・玉藻の前
スキルレベル6/4/10
キャストリアをサポートで借りて何度がやってみたのですが、3騎のバフ全部乗せても、どうもNPが100%まで貯まりません。
やはり玉藻だからでしょうか?

  1. 匿名 より:

    パーシヴァル(礼装効果なし)、玉藻、キャストリア(全員スキルマ)で
    overkill 1hitで77%
    overkill 4hitで103%
    なので玉藻だけでは厳しいです
    断片やオダチェンを使えば出来るとは思います

    ちなみにWキャストリアなら
    overkill 0hitで99%
    overkill 1hitで111%です

  2. 匿名 より:

    僕はまだキャストリアを引けていないので、玉藻の前、パーシヴァル、キャストリア(サポート)の3騎でシステムができるかを知りたいです。

  3. 匿名 より:

    具体的に数値で示してくださり、ありがとうございます。とても助かりました。

  4. 匿名 より:

    キャストリアまずは手に入れてからでしょ?

  5. 匿名 より:

    そもそも論ですけど、NP回収型の宝具連打システムは全て相手による。無理な相手には絶対に無理です。
    Arts、NP周りのスキルは最大強化が前提条件です。火力バフ関係も可能な限り上げます。オーバーキルに関係しますので。
    かつて玉藻が最高峰のArtsサポだった頃はオダチェン含めて他のサポーターも注ぎ込み、ちゃんと理屈分かってないと組めませんでしたが、キャストリア実装後は適性のあるキャラなら、ある程度雑でも出来るようになってきます。キャストリアはArts宝具連打システム構築に必要な物を全て持ち合わせています。それが居ないなら制限掛かるのは仕方ありません。場合によってはオダチェンしてまで連打を要するのかも考えなくては駄目です。

  6. 匿名 より:

    同条件で確認ができないので確実なお答えは難しいのですが…
    まず、パーシヴァルのs2が4止まりなのが気になります。
    AシステムはNP獲得率を上げて宝具だけでNPを如何に回収するかが勝負なので、s2の10は必須です。
    あと、玉藻のs1も可能な限り10まで上げたほうがいいです。
    宝具威力を上げる=早い段階で敵のHPを削れる=OVERKILLでNPを回収しやすくなります。
    これでも足りない場合はやはりNP獲得率が足りないということになるので、その場合はパラケルススを入れてオダチェンが必要になると思います。

  7. 匿名 より:

    玉藻云々以前にキャストリアを2人使ってるならそれだけで普通できるはずなんだけど
    相手がHP20万のバーサーカー1体ですとか後で言い出すとかじゃないよね

  8. 匿名 より:

    その組み合わせはやった事ないけど、キャストリアシステムなら全く問題ないので、おそらくキャストリアの第2スキルのNP獲得量UPが2つ必要なんでしょう



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました