FGOについて質問です アーチャーの単体宝具枠でクロエ宝具5とロビンフッド宝具5でどちらを育成&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて質問です アーチャーの単体宝具枠でクロエ宝具5とロビンフッド宝具5でどちらを育成&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて質問です アーチャーの単体宝具枠でクロエ宝具5とロビンフッド宝具5でどちらを育成…

FGO

FGOについて質問です
アーチャーの単体宝具枠でクロエ宝具5とロビンフッド宝具5でどちらを育成するか迷っています。どちらのサーヴァントを優先するべきか理由も込みで教えてください。

  1. 匿名 より:

    ストーリーを進めるためなのか、周回の為なのかによって変わると思います。
    クロエはスキル1つでNP50%チャージだからイベントの変則クエとかでNP50%チャージイベ礼装と組み合わせると即宝具撃てる。そのため、普段使いはクロエの方が軍杯が上がるかと。
    ロビンは毒さえ付与出来れば特攻火力出せるこれまた汎用性が高いキャラです。毒さえ付与出来ればですが…
    ストーリーの場合、2部辺りでは弱体無効持ちとかがたしか出てきます。また、ボス敵は男性が多く、弾かれる可能性がある毒付与をするロビンより宝具に男性特攻を持っているエウリュアレの方が攻略向きかと思います。
    私の場合はクロエを優先しますね。

  2. 匿名 より:

    クロは☆4でロビンは☆3。
    これだけで基本的な戦闘力はクロの方が上である事はすぐにわかるはず。
    スキルも回避1ターン、各コマンドカード強化、NP上昇のスキルがある分クロの方が優秀。

    ただし、宝具によるダメージに限定すると、OCが発生した場合ロビンの方が大ダメージを与えられる。
    と言うのも、ロビンの宝具は『毒状態の敵に特攻攻撃』と言う物で、OCで威力がアップする。
    しかも、ロビンは自身のスキルで相手を毒状態(5ターン)に出来るという、自分だけで相手を特攻対象にする事が出来る希少な鯖だ。

    普通の育成で、単純な戦闘をするならクロの方が良い。
    聖杯を使って強化し、NPを稼ぎまくって宝具を連発できる戦闘ならロビンの方が良いとなる。

    クロとロビンでは活躍できるシチュエーションに違いがある。
    自分がどんな時に使おうとしているかで判断すれば良いんじゃないかね?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました