FGOについて質問です。 パラケルスス、ウィリアムシェイクスピア、サンタマルタ、ルーラーダヴィ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて質問です。 パラケルスス、ウィリアムシェイクスピア、サンタマルタ、ルーラーダヴィ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて質問です。 パラケルスス、ウィリアムシェイクスピア、サンタマルタ、ルーラーダヴィ…

FGO

FGOについて質問です。
パラケルスス、ウィリアムシェイクスピア、サンタマルタ、ルーラーダヴィンチ、蘭陵王、術ギルはスキルレベルを10にするべきでしょうか?運用方法を教えてください。

またこれらのサーヴァントに上位互換が存在していた場合、その鯖を理由込みで教えてください。

  1. 匿名 より:

    挙げたサーヴァントに関しては好きなサーヴァントを優先的にスキルレベルを上げる形で良いと思います。
    各サーヴァントの評価に付いては下記。

    パラケルスス
    アーツサポーター。上位互換に当たるのはキャストリア、玉藻の前などがいます。
    サポートとしてはエレメンタルと賢者の石があり特に賢者の石はNP獲得量50%アップと☆5サポーターにも負けない性能です。また高速詠唱強力なので全てのスキルを10にしても問題は無いと思います。

    シェイクスピア
    バスターサポーター。上位互換はマーリンでスキルに関しては全てのスキルがマーリンの下位互換になります。
    弱くは無いですがシェイクスピアのスキルを上げるなら他のサポーターを上げたほうが良いので優先度は低いです。

    サンタマルタ
    ☆4サーヴァントで50%チャージを付与出来るのは唯一の性能なことに加えて宝具の特攻付与も刺さる場面では強力です。状況によっては☆5サポーターを超える役割を発揮できるので全てのスキルを上げても良いと思います。ただ、使用は宝具の特攻が刺さる場面前提ですので注意。

    水着ダ・ヴィンチ
    3色サポーター。上位互換はいませんが対抗馬に術エレナがいます。
    強力な3色サポート、宝具威力アップ、NP獲得量アップ、NP付与も持っている至れり尽くせりのサーヴァントです。これに加えてルーラーで防御力も高く本人も殴れるので全てのスキルを上げても良いと思います。ただ、汎用性が高いものの器用貧乏という点は否めないので注意。

    蘭陵王
    アーツサポーター。上位互換はアーツサポーターとしてはキャストリア、玉藻の前。セイバーのサポーターとしては嫁ネロなどがいます。
    スキルと宝具の攻撃バフとアーツアップを持っており、サポーターとしては決して弱くはないのですが、☆5のアーツサポーターを持っていたらそちらを使いますし、オーダーチェンジの補助的な使い方をするならパラケルススで十分なためあまり活躍する場面がありません。好きなら運用というレベルです。

    術ギル
    アーツサポーター。上位互換はキャストリアと玉藻の前。特にキャストリアは全体単体の違いはあるもののスター獲得量アップ以外は下位互換に当たる為キャストリアがいたらあえて使われることは無いと思います。またNPチャージを1つも持っていないのもマイナス要因です。正直そろそろカリスマの強化が欲しいレベルです。

    色々書きましたが、キャストリア、玉藻の前、光コヤン、マーリン、スカディ、オベロンなど上記のサーヴァントより強力なサポーターがいるので基本的にはそちらの育成が優先ですし、それらが居ないときの代用としての側面が強いので上げたいサポーターだけ上げるで大丈夫だと思います。

  2. 匿名 より:

    とても参考になりました!ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    ⚪︎シェイクスピア
    上げるとすればS1ですが、低レアのBusterサポーターは陳宮の方が使い勝手が良いので、そちらが未育成なら優先度は下がると思います。
    シェイクスピア自身も低火力ながら全体宝具を所有しているので、アタッカーとして運用することもできます。陳宮と違って味方に犠牲が出ないのが長所ですね。

    ⚪︎サンタマルタ
    あまり使わないので分かりません。
    高レアのサポーターが少ないなら育ててみても良いと思います。

    ⚪︎ダ・ヴィンチ(ルーラー)
    あまり使ってなかったんですが、スキルの詳細見たら滅茶苦茶優秀だったのでおすすめです。
    優先度はS2>S1>S3です。S2はNP獲得量が上がるので最も大事です。
    ルーラーなのでスキル素材が比較的優しいので、ある程度やっていればすぐに上げることはできると思います。
    運用方法としては汎用的なサポーターから、場合によってはシステム周回のサポーターにも起用できると思います。

    ⚪︎蘭陵王
    Artsサポーターとして優秀なのでおすすめです。スキル上げの優先度はS2>S3>S1です。NP獲得量が変化するS2以外はLv.10にする必要はないと思いますが。
    システム周回ではパラケルススの方が使い勝手が良いので、シナリオ攻略や高難易度で起用できると思います。
    キャストリアや玉藻前などがいる場合は出番が減りますが、そうでなければ心強いArtsサポーターになるでしょう。

    ⚪︎術ギル
    スキルがいずれも優秀ではありますが、サポーターとしては蘭陵王やパラケルススの方が使いやすいと思います。
    スキルレベルもLv.10にしなくても運用は可能でしょう。
    まあ、自分はあまり使わないので詳しいことは言えませんが…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました