Fateとマーリンはどうして、ろくでなしと言われてるんですか? あとマーリンの初登場はどのFa&#8… | 質問の答えを募集中です! Fateとマーリンはどうして、ろくでなしと言われてるんですか? あとマーリンの初登場はどのFa&#8… | 質問の答えを募集中です!

Fateとマーリンはどうして、ろくでなしと言われてるんですか? あとマーリンの初登場はどのFa…

未分類

Fateとマーリンはどうして、ろくでなしと言われてるんですか?
あとマーリンの初登場はどのFateになりますか?

  1. 匿名 より:

    存在自体はstay nightから。
    今の姿できちんと登場して定着したのは小説のGarden of Avalonと、ゲームのFGOからです。

    人類の幸福な結末という結果を出す為に、さまざまな権謀術数を張り巡らせるけど、時にそれが周囲にとんでもない迷惑をかける(ことを全くいとわない)しかも、千里眼でそれを知ってても、警告とかせず、半ば愉快犯で面白がってる、トラブルメーカーの側面もあり。

    人の不幸を望んでないけど、マーリンが指し示した道が時に他者にとって地獄のような過酷な道になっても、結果さえよければ、まあ、いいじゃないか、で、完結する。
    本人は最善と思われる事を提示していて、結果的には確かにそうなってるから、余計に始末が悪い。←このあたりが、ろくでなしって言われる所以。

    結果はいいけど、その過程に頓着しないのでしばしば恨みもかう。

    ただ、マーリンだから、とかろくでなしだから、でユーザーも納得してしまう。

  2. 匿名 より:

    なるほどー。

  3. 匿名 より:

    マーリン初登場はstay nightです。しかし、登場とはいえセイバーの回想シーンだけです。

    ろくでなし、と、呼ばれてる理由は人間の価値観が無いから。
    彼は人類の遺す結果が好きで、中でもハッピーエンドを好んでいます。つまるところ、人類がハッピーエンドならば、それでよく、過程もどうでも良いのです。
    そのため、結果の過程で何が起きても人類に感情移入は出来ないし、ハッピーエンドのために酷いことをしても、罪悪感はなかった。
    って感じです

  4. 匿名 より:

    名前やセリフ自体は初代から
    キャラクターとして登場したのはFGOから

    端的に言えば、自信家のナンパ男で
    言動の端々が一々鬱陶しいから
    しかもこれは素の性格ではなく、そういう性格を演じてるだけなので矯正のしようもない
    ただし実力は言うだけの事はあり、行動自体も円卓の中で一番人類に貢献してる
    だからこそ言い返す事も出来ないという



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました