完全に個人的な意見だし、こんなこと言っても仕方ないのですが、FGOの冠位鯖で、グランドアーチャー | 質問の答えを募集中です! 完全に個人的な意見だし、こんなこと言っても仕方ないのですが、FGOの冠位鯖で、グランドアーチャー | 質問の答えを募集中です!

完全に個人的な意見だし、こんなこと言っても仕方ないのですが、FGOの冠位鯖で、グランドアーチャー

FGO

完全に個人的な意見だし、こんなこと言っても仕方ないのですが、FGOの冠位鯖で、グランドアーチャーがオリオンなのとグランドランサーがロムルスクィリヌスなのに納得して無いのは僕だけでしょうか?他のグランドと
比べてクラスに見合った逸話が無いような…。他は

グランドアサシン:山の翁
アサシンの語源となった暗殺一派の創始者にして最強のハサン。アサシンのクラスカード柄も明らかにハサンだし、彼以外に誰がグランドアサシンを名乗れようか。

グランドキャスター:ソロモン
聖書でも数多くの魔術を行使できるとされ、72の大悪魔を従える。伝説的にも正真正銘魔術の王。
候補であるマーリンも欧州では魔術師と言えば真っ先に彼の名が上がるほどポピュラーな魔術師の象徴。

グランドライダー:ノア
神の天啓で人々に全生命滅亡の危機を伝え、全ての種を保管する方舟を建設させる。その船長として大洪水から地球の生命を護り、神に地上生命の存続を承諾させた世界的に語り継がれる救済の船乗り。

どれも個人的に他にいるのかってぐらいグランドに相応しい鯖だと思うのですが、オリオンにはさして弓の伝説も無いし、ロムルスもクィリヌスも槍の伝説がありません。ロムルスに関してはゲームで建国の槍を突き立てたとか、両腕が槍とか書いてありますが、wiki以外の外国のメディアで調べてもそんな逸話は見当たりません。昔のロムルスの絵画もほとんど剣持ってます。この2人だけはどうしてもグランドレベルにクラスに沿った逸話があるように思えません。みなさんはどう思いますか?

  1. 匿名 より:

    ロムルスは超大国ローマ帝国をを槍で作ったからグランドランサー

    オリオンはアルケイデスのように何にでも使える、ただし5章ではコヤンスカヤ対策(玉藻の前は生前弓矢によって仕留められているため)にアーチャークラスとして呼ばれ、グランドに適正されたんでしょう。

    オリオンもロムルスもクラスに沿った逸話は少ないですが、霊機の器は超越しています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました