エイダ・ラブレスを好きな人が、コンピュータのカテにいるっぽいけど、魅力ってなに? アラン・チ&#82… | 質問の答えを募集中です! エイダ・ラブレスを好きな人が、コンピュータのカテにいるっぽいけど、魅力ってなに? アラン・チ&#82… | 質問の答えを募集中です!

エイダ・ラブレスを好きな人が、コンピュータのカテにいるっぽいけど、魅力ってなに? アラン・チR…

未分類

エイダ・ラブレスを好きな人が、コンピュータのカテにいるっぽいけど、魅力ってなに?

アラン・チューリングとか、ノイマンは知ってるけど、あと、べバッジ?
エイダ・ラブレスは、質問を検索して、はじめて知ったか、なにかで見たかも知れないが、完全に忘れてた。

主観的に、はじめましての人だった。
みなさん、ご存じだった人?
そこそこ有名人か。

最近、FGOとかで、活躍したキャラなんですかね?

  1. 匿名 より:

    SF好きの中には、バベッジをギブスン&スターリングの「ディファレンス・エンジン」で知り、エイダ・ラブレスを山田正紀の「エイダ」で知った人も多いと思う。

  2. 匿名 より:

    山田正紀さんの「エイダ」は、エイダ・ラブレスなんですね。
    小説名だけは、なにかで見た気がします。

    じゃー、ちょっと読んでみようかと思います。
    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました