fgoのキャラを見てると歴史の教科書に載ってるようなメジャーに知られている方ではないない名前が英霊 | 質問の答えを募集中です! fgoのキャラを見てると歴史の教科書に載ってるようなメジャーに知られている方ではないない名前が英霊 | 質問の答えを募集中です!

fgoのキャラを見てると歴史の教科書に載ってるようなメジャーに知られている方ではないない名前が英霊

FGO 歴史

fgoのキャラを見てると歴史の教科書に載ってるようなメジャーに知られている方ではないない名前が英霊の名前として出てきたりしますが何か意図があるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    恐らくですが、メジャーな名前を使用すると既にそちらに付いているイメージに引っ張られる可能性があるから避けているのではないでしょうか?

    モーツァルト、アレクサンダー大王、上杉謙信は既に他作品のアニメ・漫画・ゲームで人気キャラクターがいたりするので敢えて外してるんだと思います。

  2. 匿名 より:

    1番下の回答から、質問の解釈がふた通り出来てしまっているみたいなので、

    補足した方がいいかと,付け加えるなら、「歴史」の教科書に出てくる人物とは、基本的に為政者です。

    50年後の日本史の教科書に、岸田総理大臣の名前は出てきても、大谷翔平や藤井聡太の名前は出てくる訳が無い。
    何故なら、どんな偉大な功績を残した人物であっても、「歴史」には関係が無いから。
    何の功績が無かったとしても、時の為政者の名前は「歴史の教科書」には乗るが、政治と無関係の人間が「歴史の教科書」に乗る事はまず無い。

    偉人、英雄ってのは、必ずしも「歴史」には関係しない。

    ついでに言えば、モーツァルトや葛飾北斎は、「音楽」や「美術」の『教科書』に必ず出ています。

  3. 匿名 より:

    一番しっくりきました!
    ありがとうございます。

  4. 匿名 より:

    アレクサンドロス3世がイスカンダル

    ラムセス2世がオジマンディアス

    とか、ですよね?

    よく分かりません。
    なにか意図があるのかもしれませんが、発表されていません
    もしかしたら召喚された姿で、真名が変わるのかもしれませんね
    たとえば、アレクサンドロス3世だったらギリシャよりのイメージ、イスカンダルならペルシャよりのイメージ、みたいな?

  5. 匿名 より:

    幼名で出て来る英霊は
    知名度の高い成人後の姿を出すかも知れない
    などの目論見があるかも知れません

  6. 匿名 より:

    そもそも史実の人物ではない英霊も多いのだから、教科書を基準にするのが間違いなだけです。

    史実の人物に限るなら、ネロ大帝やアレキサンダー大王、エジソンやテスラを知らないのであれば、それはちゃんと勉強してないだけでしょう。

    日本の英霊は8割がた教科書に出てくるし。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました