FGOの今後お迎えするべきサーヴァントについて教えてください。 ちなみに今のところ無課金、 今後星 | 質問の答えを募集中です! FGOの今後お迎えするべきサーヴァントについて教えてください。 ちなみに今のところ無課金、 今後星 | 質問の答えを募集中です!

FGOの今後お迎えするべきサーヴァントについて教えてください。 ちなみに今のところ無課金、 今後星

未分類

FGOの今後お迎えするべきサーヴァントについて教えてください。
ちなみに今のところ無課金、
今後星5確定福袋だけはやってみたいと思っています。

FGOを始めて約2ヶ月。2部3章までクリア
星5 孔明(メイン90)、アルジュナオルタ(メイン100宝2)、
ジャンヌ(90)
星4 ガウェイン、斉藤一、ディルムッド(剣)、アルトリアリリィ、
パールヴァティ、マリーアントワネット、ベオウルフ
星3以下 アーラシュ(メイン聖杯70)他、
フレガチャで出るものはほぼ全て所有

上記に加えサポで光コヤンかキャストリアをお借りして周回をこなし、
高難度は敵に合わせたクラスをお借りしてクリアしてきました。

サポでお借りしているくらいなので光コヤン及びキャストリアは
PUがくればコツコツ貯めている石を注ぎ込もうと考えていますが、
その他に「持ってれば周回楽になる」とか「これは引いておくべき」
とかのサーヴァントがいましたら、ご教授いただけますでしょうか。

基本無課金ですのでそれを踏まえて挙げていただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    今後も無課金でやられるなら基本的に石は貯めたほうが良いです。
    現状、石をブッパしてまで引くべきサーヴァントはキャストリアと光コヤンの2体でしょう。
    他の方はモルガンやオベロンも引いたほうが良いと仰ってますが無課金だと石の数が限られるのであれもこれもというと無理です。オベロンは状況によりですね。理由は下記。

    モルガン
    汎用性最強のバスターアタッカーですが周回するために実用的なレベルの火力を出すのに最低宝具レベル3は欲しいです。天井で最低1体は確保できるようになりましたが宝具レベル上げは沼なのでオススメしません。また質問者の方はオルジュナ宝具2を持っているとのことなのでモルガンを引く意味合いは低いです。

    オベロン
    オベロンは最強の宝具サポーターですのでぜひとも欲しいところですが、基本的には高難易度向けのサーヴァントなので周回には過剰火力です。そのためサポーターなら周回性能の高いキャストリア、光コヤンを優先したほうが良いです。
    ただ、サポーターなので1体確保できれば良いのでピックアップが来たなら引いても良いかと思います。また恐らく光コヤンの再ピックアップは年末に来てたのでしばらく来ない可能性が高く、2部6章リコレクションクエストでオベロンの方が先にピックアップが来る可能性が高いので先に来たら引いても良いと思います。

    また、7周年の記念サーヴァントは毎年環境変化を起こす事が多いため他の人の報告を見ながら引くことを検討したほうがいいです。

  2. 匿名 より:

    やっぱり現状キャストリアと光コヤンの2体なんですね!
    サポでお借りして周回が非常に楽になるので…

    モルガンについては承知しました。ジュナオPUの時に
    一応比較して汎用性からジュナオを2まで重ねることを決意し、
    石が尽きる最後の11連でやっときたのを思い出します。

    オベロンも魅力的ですが要検討ということですね。
    周年も福袋も未経験なので様子を見ながら引きたいと思います!
    ありがとうございました。,ありがとうございます!
    孔明は初心者が無料で凸できるヤツで、
    ジャンヌはアニメ以来推しなんでバレンタインPUで、
    ジュナオはアタッカー絶対欲しいってんで気合で2体引きました。
    (それまではアルトリアリリィ使ってたんでキツかった…)

    夏ごろっていうと周年ですかね…?
    それまでに目ぼしいPUなければ石貯めときます!,ご回答ありがとうございます。
    所持鯖の絆を全員5レベルに、とは初めて聞くのですが
    なぜだか教えていただけますでしょうか?

    今はほぼサポ、アーラシュ、ジュナオ、孔明で
    周回しており他鯖はほぼほぼお留守番なんですが…^^;,モルガンはPU来そうな噂ありますもんね…
    ジュナオを気合で宝具2にしたので役割被るかと
    思いきや並べると強いみたいですね!
    ありがとうございました!,なるほど!スキル3と宝具に癖があったので若干敬遠してましたが候補に入れておきます。ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    理由まで細かく教えていただいたあっち⇔こっちさんにBAを!
    他のかたがたもありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    結構星5サーヴァントいいもの持ってますね。
    今年の夏頃にぶっ壊れ性能のサーヴァントが実装される可能性があるので性能求めるならそれに期待かな?
    勿論、イラストやらが好みでガチャ回して手に入れるもよしです。

  5. 匿名 より:

    福袋だけでも回す!微課金でも強くなりたい!という人は福袋のタイミング(年1~2回)だけ¥10000課金して石を温存しておきましょう。欲しいサーヴァントが来た時に期間内に毎日有償単発を回す。

    ストーリーやフリクエで得られる石も大切ですが、幕間・強化クエストの報酬でもらえる石も忘れずに。周回の時には気に入った子だけではなく、所持サーヴァント全員の絆が5レベルになるよう連れまわしてください。

  6. 匿名 より:

    キャストリア・コヤンは勿論、
    モルガンもおすすめできるかなーと思います。
    自前でNP50%チャージできるバーサーカーはやっぱり強いです。
    並の周回なら自前モルガン・アルジュナオルタ・フレンドの強いモルガンとかで回れてしまう……

  7. 匿名 より:

    オベロンも候補入れといた方がいいと思います

    宝具はちょっとアレだけど
    NP70配布+ば火力は汎用性高いです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました