FGOについて キャストリアの強いところを具体的に教えて欲しいです!!
●Artsシステムの要として スキルでNP付与、Artsアップバフ、NP獲得量UPを所持しているため、 Artsアタッカーでの「システム周回」のハードルが大幅に下がった。
●宝具の「対粛清防御」 宝具で味方全体に付与できる「対粛清防御」は「無敵」の上位互換であり、 現状はキャストリアだけが持っている効果。 「無敵貫通」のスキルを敵が持っていることが増えたため、それすらも防ぐことができるキャストリアの有用性が高い。
個人的には後者が唯一無二で「最強」と言われる大きな要因だと思います。 「システムができる」だけじゃなくて、「高難易度でもほぼ必要不可欠」なサーヴァントであるからこその「最強」ですね。
詳しく教えてくれてありがとうございます!!
https://appmedia.jp/fategrandorder/5224942
大体書いてあります
いわゆるシステムでの周回をこなせますし 高難度の場合はArtsパと対粛清防御がの相性がとても良いです
・Aシステムが簡単にできる ・宝具の対粛清防御が強い(無敵貫通でも貫通できない) ・スキルのNP獲得アップ、Aアップ+無敵で耐久編成で宝具が回しやすい
●Artsシステムの要として
スキルでNP付与、Artsアップバフ、NP獲得量UPを所持しているため、
Artsアタッカーでの「システム周回」のハードルが大幅に下がった。
●宝具の「対粛清防御」
宝具で味方全体に付与できる「対粛清防御」は「無敵」の上位互換であり、
現状はキャストリアだけが持っている効果。
「無敵貫通」のスキルを敵が持っていることが増えたため、それすらも防ぐことができるキャストリアの有用性が高い。
個人的には後者が唯一無二で「最強」と言われる大きな要因だと思います。
「システムができる」だけじゃなくて、「高難易度でもほぼ必要不可欠」なサーヴァントであるからこその「最強」ですね。
詳しく教えてくれてありがとうございます!!
https://appmedia.jp/fategrandorder/5224942
大体書いてあります
いわゆるシステムでの周回をこなせますし
高難度の場合はArtsパと対粛清防御がの相性がとても良いです
・Aシステムが簡単にできる
・宝具の対粛清防御が強い(無敵貫通でも貫通できない)
・スキルのNP獲得アップ、Aアップ+無敵で耐久編成で宝具が回しやすい