FGOの依り代と中身の英霊が違う設定って見てて複雑じゃないですか?気になるの私だけでしょうか…&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの依り代と中身の英霊が違う設定って見てて複雑じゃないですか?気になるの私だけでしょうか…&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの依り代と中身の英霊が違う設定って見てて複雑じゃないですか?気になるの私だけでしょうか……

FGO

FGOの依り代と中身の英霊が違う設定って見てて複雑じゃないですか?気になるの私だけでしょうか…
staynightのキャラが依り代になってるのって、幾ら容姿が同じで性格が似通っていても中身は自分が知ってるキャラとは別人なんだよなぁ…と思ったらなんか複雑で切ないです。後アサシンエミヤなんかも平行世界から来た設定ですし。
クーフーリンやアルトリアは別にキャラが変わった訳では無いし気にならないんですけど、自分に馴染みというか…思い入れのあるキャラが中身別人で登場するのが気になってしまいます。
他に同じ事を言ってる人を見かけないのですが、こんな事考えてるの私だけなのでしょうか。
勿論、シトナイやイシュタル可愛いし最初に実装された頃より全然慣れたんですけど…

  1. 匿名 より:

    前にFGOに興味ないfateファンっておかしいですかみたいなこと質問してた方ですか?見当違いでしたら無視してください。

    そういう神経質な人はそもそもFGOについて語るまでもなく、いなくなるものだと思いますね。
    私としては彼らの物語はあれで終わったと区切りをつけているので、他作品での登場はむしろ嬉しいぐらいです。正直なところ、ようやく日常を手にした一般人である士郎や桜本人をカルデアに連れてくるほうが残酷に思えてしまうので、この設定には結構納得してます。

  2. 匿名 より:

    あぁ、確かに!
    無理にstaynightに繋げて桜や士郎達を連れてくる方が残酷ですね…
    今長年モヤついていたのが凄い呆気なく晴れましたww
    因みにいうと、FGOはもうかれこれ4年程やっているので興味無いなんて事はありません。
    ありがとうございます、これからもFGO楽しみたいと思います!,お気を悪くさせてしまったのなら申し訳ありません。
    ルール上有り得ないのは分かっています。ただプレイヤー視点で、イシュタルもシトナイもパールヴァティーもみんな可愛いけど…容姿が知ってるキャラなのに中身が違うのがむず痒くモヤついて何とも言えない気持ちになる、と言うだけです。
    人間の状態で英霊として召喚して欲しいと思っていた訳ではありません。

  3. 匿名 より:

    全然複雑じゃないです。
    むしろただの人間が英霊として召喚される方がおかしいでしょ。
    そんなFateの根本的なルールを無視するような事は絶対にありません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました