FGOってFateのアニメ見てなくても楽しめますか?アニメ見てないと話の内容全くわからないと言う事 | 質問の答えを募集中です! FGOってFateのアニメ見てなくても楽しめますか?アニメ見てないと話の内容全くわからないと言う事 | 質問の答えを募集中です!

FGOってFateのアニメ見てなくても楽しめますか?アニメ見てないと話の内容全くわからないと言う事

FGO

FGOってFateのアニメ見てなくても楽しめますか?アニメ見てないと話の内容全くわからないと言う事はないですか?

  1. 匿名 より:

    大筋は理解できますよ。読み飛ばさなければちゃんとキャラ達がその時の状況や概要を説明してくれますので。

    たまーに型月関連作品含めたかなり初期から追ってないと分からないような設定が唐突に出てきたりとかしますけど、あれは粋なファンサービスみたいなものなので、特に分からなくてもストーリーを理解するのに支障はないです。
    とりあえず深く考えず、そういうものとして捉えて、どうしても腑に落ちないならググれば大抵は詳細が出てきます。

  2. 匿名 より:

    なるほどです!FGOのアニメはまずはゲームのストーリーを大方読んでからみてみます!FGOのゲームストーリー自体はFateシリーズのアニメ(zeroとかstay night)を見てなくても理解はできますか?

  3. 匿名 より:

    fgoのゲームは事前知識が無くても楽しめます。
    ただ、注意点として選択肢で教えてもらう系を選んだほうがいい。
    例えば「○○って知ってる?」って質問で、「知ってる」って選ぶの何の説明もなく進んでしまいます。「知らない」を選ぶと説明してくれます。
    ゲームやるならここは注意。

    しかし、fgoのアニメはゲームの「プロローグ」「6章」「7章」「第一部最終章」「番外編」
    しか、アニメ化されていません。ここは注意です

  4. 匿名 より:

    楽しめるとは思いますよ。ただ事前知識としてある程度の情報は知っておいたほうがいいかもしれませんね。
    とりあえずアニメから入るならfirst orderかバビロニアからがおすすめです。
    特にfirst orderはFGOの序章なので物語の発端を知るにはちょうどいいですね。
    他2つのキャメロットとソロモンは劇場版というのもあり、前情報が少ないとかなり難しいと思います。

  5. 匿名 より:

    雰囲気で楽しめるレベルなら行けます。

    FGOのアニメはソシャゲのストーリー後半を一部アニメ化したものになりますので、他Fateシリーズを見たとしても追いつけない部分があるかもしれません。
    ただ、初見さんも楽しめたというコメントも見かけたりしますので、一度見てみてダメだったら他シリーズを見るというのもありかもしれません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました