fgoの第4、第5異聞帯での他神話の神や英雄とかはどうなったんですか? 第1異聞帯→寒さでヤガ&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoの第4、第5異聞帯での他神話の神や英雄とかはどうなったんですか? 第1異聞帯→寒さでヤガ&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoの第4、第5異聞帯での他神話の神や英雄とかはどうなったんですか? 第1異聞帯→寒さでヤガ…

FGO

fgoの第4、第5異聞帯での他神話の神や英雄とかはどうなったんですか?
第1異聞帯→寒さでヤガになったやつ以外全滅
第2異聞帯→スルトのせいで絶滅寸前状態
第3異聞帯→始皇帝が世界征服
第4異聞帯→アルジュナがインドの神性全吸収で唯一神となる
第5異聞帯→ゼウスがセファールを倒しそのまま統治を続ける
第6異聞帯→聖剣が作られずセファールが暴れまくり人類ほぼ絶滅

インドとオリュンポス以外の異聞帯はその他の国が滅びてるような感じですけどインドとオリュンポスは日本とかメソポタミアとかの神が死んだ様な描写がなかったような気がするんですがどうなったんですか?

ゼウスがセファール倒した瞬間他の神が生きてようと剪定されるんですか?

  1. 匿名 より:

    不明、
    オリュンポスの場合は国とかそう言う前からの分岐なので、日本とか諸外国とかそもそも存在していない可能性がありますが、(セファールの戦いで多くの神が肉体を失ったらしいので、それをオリュンポスの一人勝ちなので)
    まぁ、それは置いておいて

    インドの場合は謎です。
    第一にfate、TYPE-MOONでの「世界」というのが謎なのです。
    例えば時系列で混じれば、神代とその他、神秘を除いた恐竜などの歴史が交錯しています。ここで世界に矛盾みたいなのがあるのです。
    これは似たようなことをホームズも語っており、マシュを混乱させています、
    そのさい、いつもの「今は語rーー以下略」みたいなことを言っています。
    また、ホームズは
    「我々の世界は地表の上の一枚のテクスチャ」とも語っており、

    神代においては、別の「神話世界」は「別の世界」である可能性すらある。

    つまるところ、謎。

  2. 匿名 より:

    ま、普通に
    アルジュナオルタに他の地域の神は負けてユガられたかもしれないですが

  3. 匿名 より:

    第4異聞帯ではアルジュナが不要だと思ったものは消去されていました。それはインド神話や、アルジュナが活躍するマハーバーラタすら含まれていたので、他宗教を信仰していた地域やそこに住んでいた人々は存在自体消されてしまったのでしょう。

    第五異聞帯は普通の大陸は海に沈んでおり、アトランティスに浮かんでいた島々はゼウス達と敵対して倒された神々の残骸でした。
    そこから考えると、オリュンポス以外の大陸は恐らく大洪水で沈んでしまったものと思われます。ギリシャ神話にもノアの方舟の様な逸話があるので、いわばオリュンポスがノアの方舟で、他の地域は洪水で滅んでしまったという事なんでしょう。

    第四異聞帯は存在自体を初めからなかった事にされてしまう所ですし、第五異聞帯は少なくとも数千年前からああいう世界なので、他の大陸や文化の記録はすでに無くなっているのだと思われます。だからそれに対する言及が無かったのでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました