FGOのアルジュナオルタには聖杯を渡した方がいいキャラでしょうか? FGOを始めて1年ほど、無 | 質問の答えを募集中です! FGOのアルジュナオルタには聖杯を渡した方がいいキャラでしょうか? FGOを始めて1年ほど、無 | 質問の答えを募集中です!

FGOのアルジュナオルタには聖杯を渡した方がいいキャラでしょうか? FGOを始めて1年ほど、無

FGO

FGOのアルジュナオルタには聖杯を渡した方がいいキャラでしょうか?

FGOを始めて1年ほど、無課金でたまにプレイするニワカです。
今回アルジュナオルタが当たったのですが、100レベになるまで聖杯を渡した方がわからず相談させていただきます。

他に星5は2人いますが、1人は好きなキャラなのでとりあえず100レベまであげており、もう1人は星5だけれど強いわけでもなく特別好きという訳でもないので聖杯は渡していません。

まだキャメロットから進めていないため、アルジュナオルタが強い戦力になってくれるなら聖杯を渡したいと思っています…

  1. 匿名 より:

    現状の性能でみるなら、
    「アルジュナオルタに聖杯をあげるのはお勧め」だと言えると思います。
    バーサーカーですから、レベルが上がって火力が上がる恩恵が大きいですしね。

    ただし、注意していただきたいのは、
    【環境は変わりやすい】ということと、
    【アルジュナオルタよりももっと強力なサーヴァントがこの先出ないとは限らない】ということ。
    【一度使った聖杯は戻らない】ということ。

    いつか「アルジュナオルタ最強!」って言えない日が来ても、
    後悔しない程度にアルジュナオルタが好きなら、
    聖杯をあげてください。

    そうでもないのなら、ひとまず聖杯は使わず取っておくのが良いかなと思います。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます。
    確かにこの先もっと協力なサーヴァントが出る可能性はありますよね…
    火力などから前向き聖杯を渡すことを考えてみようと思います!

  3. 匿名 より:

    性能的には聖杯を渡してもいいと思います。
    周回やストーリー、イベントどこをやってもらっても申し分ない程
    やってもらえます。
    そもそも聖杯を使うかどうかって本人の気に入っているっていうのが大きいです。

  4. 匿名 より:

    性能的にはまず損はないでしょう。汎用的に使えるキャラですし、聖杯5個程度なら残りのメインストーリーで余裕で回収できます。
    今後お気に入りキャラが大量にできて聖杯が大量に必要になったり、120を目指すとなると聖杯は無駄にはできませんが、そこの判断はご自分でなさってください。

  5. 匿名 より:

    アルジュナオルタに限った話じゃないけど
    聖杯使った方がいいですか?という質問全てに言えること

    今後何があっても絶対後悔しないほどそいつが好きなキャラなら他人に聞くまでもなく使えばいい
    他人に聞かなきゃならないほど確固たる理由を持たないならそもそも使わず保留しとけ

    聖杯を使ってレベルを上げること自体は、少なくともレベル90以降はかなりコストパフォーマンスの悪い行為
    有限の希少アイテムを消費して、そんなコスパの悪い事して、そのくせ「聖杯とっといてこいつに使えば良かった」なんていうキャラが後で出てきて後悔するのが聖杯というもの

  6. 匿名 より:

    聖杯を使うメリットは基本的にATKが上がる事ですが、アルジュナオルタはレベルアップで上がるATKが多いので使う価値は高いです。
    宝具1なら多少火力不足を感じる事もあるかもしれないので、聖杯を使うのもいいでしょう。

  7. 匿名 より:

    性能とか強さで聖杯いれて後悔する人は多いですよ?ID非公開さん?
    好きなキャラがいないなら出るまで温存しとく方がいい。無理に好きでもないキャラに使うこと程無駄なことはないですから。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました