FGOアーケードの筐体を買って自宅でプレイする事はできるのでしょうか? また、筐体を買ってプレイ | 質問の答えを募集中です! FGOアーケードの筐体を買って自宅でプレイする事はできるのでしょうか? また、筐体を買ってプレイ | 質問の答えを募集中です!

FGOアーケードの筐体を買って自宅でプレイする事はできるのでしょうか? また、筐体を買ってプレイ

FGO

FGOアーケードの筐体を買って自宅でプレイする事はできるのでしょうか?
また、筐体を買ってプレイができたとしてカードのプリント前の原紙??はどこで買えるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    自宅のプレイはできません。

    筐体のネット接続契約(ALL.NET P-ras)はゲーセン店舗を対象としていて、個人の契約はできません。筐体が中古で出回っている可能性はあるものの、この契約を行わないとゲームが起動しません。また、カードの用紙も個人向けの販売がありません。

    理由として、今のアーケードゲームは100円に対して30円程度店舗からメーカーに課金されることで、筐体の価格をリース扱いで安くしたり、アップデートを無料としたり、万が一ゲームが流行らなかった場合のダメージを店舗側が軽減したりできるようになっています。個人だとこの仕組みが成り立たずメーカー側が確実に赤字となってしまうため、契約自体ができないようになっています。

    仮に自宅で遊べるようになったとしても、遊ぶだけで課金が必要なので、諸々の費用を考えてみるとお店で遊ぶよりもかえって高くつかと思います。しかも将来的にサービスが終わったら、筐体の使い道がなくなってしまうのでかなりヤバイと思います

  2. 匿名 より:

    なるほど!
    わかりやすい解説ありがとうございます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました