FGOにわかなんですけど、パーシヴァルはどうして汎人類史の方がカルデアに召喚されたのでしょうか? | 質問の答えを募集中です! FGOにわかなんですけど、パーシヴァルはどうして汎人類史の方がカルデアに召喚されたのでしょうか? | 質問の答えを募集中です!

FGOにわかなんですけど、パーシヴァルはどうして汎人類史の方がカルデアに召喚されたのでしょうか?

FGO

FGOにわかなんですけど、パーシヴァルはどうして汎人類史の方がカルデアに召喚されたのでしょうか?なんか縁を結んだら異聞帯でも召喚されますよね?項羽様とか…
何故汎人類史なんですか?

  1. 匿名 より:

    異聞帯のパーシヴァルは厳密に言うと人間じゃないし、最後、ロンギヌスに食われてますからね。ロンギヌスが寿命を食うのか存在自体を食うのかは忘れちゃいましたが、その代償で座に登録されるだけの存在を食われたんじゃないかって思ってます。

    行いだけ見ると、左手だけとはいえ、アルビオンとほぼ相討ちですから、英雄として登録されてもおかしくないんですよね…
    (他の妖精騎士は召喚できてるし、メリュジーヌなんかは記憶あるわけだし…その辺との差異はやっぱり聖槍なのかな…)

    それでも、召還されないっていうことは、妖精国のロンギヌスはアヴァロンに長いこと存在している内に『在り方』がネジ曲がって、使用者の存在を食うようになったとか…

    今まで座から消えたのは武蔵ちゃんと、ドクター(ソロモン)のみ。その辺加味すると、やっぱり『妖精国のパーシヴァル』という存在自体をロンギヌスが食ってしまったんじゃないかと思います。

    そもそもキリストをブッ刺した槍ですからね。聖遺物ではあるけど呪われてても仕方がないと思います。そういうメジャー過ぎる伝説の武器系の所有者は大概ロクな最後を迎えないし。

  2. 匿名 より:

    そういえば幕間キャンペーンで見たときにそんな事言ってましたわ,異聞帯には英霊がいないから代わりに召喚されたということですか?
    そうなると妖精が召喚される理由が分からなくなると思うんですが…
    あと、項羽とか雷帝は汎人類史の鯖なんですか?見た目はあんなゴツくなってるのに…見た目だけですか?

  3. 匿名 より:

    正直ベストを決めるのはクソどうでもいいのですが…せっかく長い文章書いてくれたのでベストアンサーにさせて頂けます!!
    皆さん解答ありがとうございました!
    よい、FGOライフを!!!

  4. 匿名 より:

    項羽は汎人類史側の項羽です。
    ただ、異聞帯側と縁を繋いだから人馬型で召喚されると言うイレギュラーが発生しただけ。
    ちなみに象さんのイヴァン雷帝も汎人類史側です。なので幕間で「なぜ余は象なのだ?」とマスターに問い合わせてます。

  5. 匿名 より:

    異聞帯の英霊パーシヴァルが存在しないから。
    あとカルデアで召喚される項羽は汎人類史の項羽。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました