アークナイツ復帰勢の新米ドクターです。 熟練ドクターに質問があるのですが、現在PUされているソ&#8… | 質問の答えを募集中です! アークナイツ復帰勢の新米ドクターです。 熟練ドクターに質問があるのですが、現在PUされているソ&#8… | 質問の答えを募集中です!

アークナイツ復帰勢の新米ドクターです。 熟練ドクターに質問があるのですが、現在PUされているソ…

未分類

アークナイツ復帰勢の新米ドクターです。
熟練ドクターに質問があるのですが、現在PUされているソーンズというキャラのガチャを引き無事最初の10連でお迎えすることが出来ました。
自分がこのキャラを引こうと思ったのは、ときどき見るアークナイツの動画でこの
オペレーターを見かけるからです。
強さとしてはどの程度なのでしょうか。
基準としては主にストーリー攻略またはイベントでお願いしたいです。
または、ウマ娘のサポカやFGOのサーヴァントで例えてくれても構いません。
また、凸はした方がいいのでしょうか?
凸をするメリットを教えてほしいです。
凸をすることで大きく使用感は変わるのでしょうか?例)ウマ娘のキタちゃんが3凸になるぐらい

更に申し訳ありませんがチェンとロモンティス?は恒常ですか?または限定?

長文失礼いたしました。

  1. 匿名 より:

    「強さ」といっても定義が曖昧ですが、ソーンズはかなり強いキャラです。
    そうでなければ動画で見かけないでしょうし。

    ソーンズの主力スキルはスキル3のデストレッツァなので、まずは昇進2にしないとお話しにならない事と、配置してからしばらく経過しないと本領を発揮できないのは欠点ではあります。

    それらの欠点に目を瞑れば、ポンとその辺に置いておくだけで、「継続的」に「そこそこの高火力」で「広範囲」にダメージを与えてくれます。
    もっと細かい事を言えば、時間と共に自然回復する能力であったり、防御力を無視する術ダメージを付与できるのも強さの理由ですね。

    「継続的に」なので逆に言えば、ボス級の敵に対する瞬間火力で言えばソーンズより高いキャラは何人もいます。

    ただ、総合的に見た時の性能は星6の中でもトップクラスであると言えるでしょう。
    ストーリー攻略にしろイベントにしろ、ソーンズが居なくても特に問題はないですが、居れば大幅に楽になるキャラですね。

    凸はソーンズに限らずコスパが悪いのでしなくて良いです。
    アークナイツの中で最高級の難易度である危機契約の高等級を攻略するのであれば、凸は半ば前提になってきますが、それはごく一部の廃人プレイヤーのみの話です。
    凸するガチャ資源があったら新しいキャラを引くのに使うべきですね。

    チェンは恒常キャラですが、ロスモンティスは限定です。

    他ゲーは存じ上げません。

  2. 匿名 より:

    返答ありがとうございます。
    頑張って昇進させようと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました