fgo 本物の初心者です(ロンドンをクリアしたばかり)。 強いと噂のアルジュナオルタを2体引く&#8… | 質問の答えを募集中です! fgo 本物の初心者です(ロンドンをクリアしたばかり)。 強いと噂のアルジュナオルタを2体引く&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgo 本物の初心者です(ロンドンをクリアしたばかり)。 強いと噂のアルジュナオルタを2体引く…

FGO

fgo 本物の初心者です(ロンドンをクリアしたばかり)。
強いと噂のアルジュナオルタを2体引くことができたのですが、余っているアイテムを全部つぎ込んで強化してしまってもいいですか?
それとも、他のサーヴァントの育成を優先すべきですか?

他星5→諸葛孔明、オリオン、カレン

  1. 匿名 より:

    アルジュナオルタが宝具2なら大体のストーリーはアルジュナオルタを使えばクリアできるので全部つぎ込んで育成しピュアプリズムを使ってでもスキル1と2、アペンドの2を解放して育てるのをオススメします。アルジュナオルタを育ててストーリーを進めまくって宝具を上げるのもありと思います。周回でも今の環境とあっていてアルジュナオルタがいればほかのアタッカーを引かなくても周回出来るレベルで強いです。

    1部や2部の前半のストーリーの難易度なら正直フォロー機能を使ってフレンドに頼れば勝てない要素はないです。難しいと言われているキャメロットも昔の難しいイメージが残っているだけで今の環境なら余裕です。

    孔明は上げれるならあげた方がいいですが、スキル1でもスキル10でもNPの配布量に変化はないのでアルジュナオルタからでも良いと思います!
    オリオン、カレンの優先度は個人的には低めです。

  2. 匿名 より:

    皆さん参考になりました!
    ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    孔明とアルジュナオルタを同時進行で育てれると良いかなと思います。

    ●孔明
    ⇒ひとまずレベルMAXを目標に。
    スキルも優秀なバフなのでゆくゆくはスキルレベルも育てたいところですが、
    レベルMAXになって「強化クエスト」をクリアすることでスキル内容が強化され、任意のサーヴァントにNPを50%配れるようになるため。

    ●アルジュナオルタ
    ⇒レベルMAX、スキルの1・2MAXをまずは目標に。
    優秀なアタッカーなので、育てられる範囲で育てきって損はありません。

  4. 匿名 より:

    残ってるなら特別再臨もつぎ込んで良いくらい、アルジュナオルタ優先でOKです。
    とりあえず最終再臨、レベル90、フォウ君MAXを目指していきましょう。
    余裕があればスキルも1と2はMAX、アペンドスキルも2をMAXにしたいところ

    アルジュナオルタは
    ・再臨素材に心臓と真理の卵を
    ・スキル強化に巨人の指輪を
    ・アペンドスキル強化に心臓、禍罪の矢尻、光銀の冠、神脈霊子を
    それぞれ使います。
    上記に挙げた素材はイベント報酬を除くと、もっと先のストーリーまで行かないと手に入らない素材なので
    ピュアプリズムはこれらに使用すると良いかと思います。
    必要数等は検索したら出てくると思うので適宜調べながら進めてみてください。

    また、アルジュナと合わせて孔明も強化しておくことをお勧めします。
    アルジュナ+孔明で並べて使うとより便利かと。

  5. 匿名 より:

    自称初心者が多いFGO界隈だからわざわざ『本物の初心者』と紹介してるのかな。
    『本物の信長』ネタを思い出しました。

    回答に戻りますと
    アルジュナオルタをガンガン育成した方がいい。

    特攻が入りやすいので攻略が容易になります。
    自前でもサポート鯖がいるとなお攻略しやすいので孔明も育成しましょう。

  6. 匿名 より:

    その進行度だと真理の卵が手に入らないのでレベルは80止まりになってしまいますが、それでもある程度の戦力にはなってくれるので強化していいでしょう。

    他の星5なら孔明を育てましょう。
    自前のサポーターがいるのといないのとでは違ってきますからね。

  7. 匿名 より:

    バーサーカークラスはほとんどの敵に攻撃相性有利なので優先して育てていいでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました