MELTY BLOOD: TYPE LUMINAについて質問です。 ダウンロード版は普通にい&#82… | 質問の答えを募集中です! MELTY BLOOD: TYPE LUMINAについて質問です。 ダウンロード版は普通にい&#82… | 質問の答えを募集中です!

MELTY BLOOD: TYPE LUMINAについて質問です。 ダウンロード版は普通にいR…

未分類

MELTY BLOOD: TYPE LUMINAについて質問です。

ダウンロード版は普通にいつでも購入できるはずなのになぜパッケージ版は品薄状態+一部転売価格になっているのでしょうか?
元々メルブラは15年くらい前から5年間ほどゲーセンでアーケードはがっつりやっていましたが当時も含めてそんなに人気があるようには感じないのですが・・・

  1. 匿名 より:

    FateシリーズやスマホゲーのFGOによってTYPE-MOON作品が有名になって知名度も高くなった。
    そして月姫リメイク版の発売もあり、格ゲーのメルブラも注目される事になり転売ヤーもそこに目をつけた感じですね。

    そして開発側も格ゲーだからそこまで売れる事はないだろうと思ってた所があった可能性がありますね。そして増産もないから転売価格が下がらないままになりましたね。

    あと昔はメルブラは同人ゲーってくらいの知名度でしたし、PS2のやつも元は同人ゲーの移植版程度でしたから

  2. 匿名 より:

    なるほど…ありがとうございました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました