FGOの星5サーヴァント配布で何を選べばいいのか迷ってます。 少し調べてみて、諸葛孔明にしよう&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの星5サーヴァント配布で何を選べばいいのか迷ってます。 少し調べてみて、諸葛孔明にしよう&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの星5サーヴァント配布で何を選べばいいのか迷ってます。 少し調べてみて、諸葛孔明にしよう…

FGO

FGOの星5サーヴァント配布で何を選べばいいのか迷ってます。
少し調べてみて、諸葛孔明にしようと思ったのですが、マーリンと性能が似ているのかなと思い迷ってます。
今は、キャメロットの聖都正門でつまずいてます。
また、編成のコツなど教えて頂けると嬉しいです。
初心者すぎて何もわかりません、よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    イ・プルーバス・ウナムまではフレンドのゴリ押しで何とかなりますが、キャメロットからはしっかりと育成し、敵に応じて適宜パーティー編成を行わないと詰みます。

    例えばセイバー相手には星5のバーサーカーよりきちんと育成した星3以下のアーチャーの方がよっぽど有利に立ち回れます。
    また、クラス相性以外の事も考慮する必要もあります。

    キャメロットの鬼門となるガウェイン戦がありますが、ガウェインはセイバーなのでアーチャーだと有利になるのは勿論ですが、男性鯖なので男性特攻の効果のあるエウリュアレが活躍したりします。

    星3で入手し易いというのに加えてArts宝具なのでNP効率も良く、弓&男性特攻で男性のセイバーにはかなり有効なのです。

    さて、それを踏まえてどの鯖を交換した方がいいかという部分に触れますが、当初の予定通りに孔明でいいでしょう。

    孔明はスキルレベルを上げなくてもNP50を配布出来ますし、20しか配布しないマーリンとは少し役割が違ってきます。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    孔明に決めました!

  3. 匿名 より:

    孔明でいいと思います

    マーリンはnp20配布+単体バスターup
    孔明は全体np50配布

    まだキャメロットって事は、初心者さんでしょうし、アタッカーはフォローした強いフレンドから借りれば、火力不足になることは無いと思います。

    現に私は星5はほぼ使わず、フレンドのジュナオと低レアサポートでストーリークリアしました

  4. 匿名 より:

    諸葛孔明でいいですよ、キャメロットの聖都正門はフレンドの超人オリオンを借りましょう



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました