fgoについてです。 オルジュナが復刻とのことですが、自分はモルガン宝具5でオルジュナ未所持&#82… | 質問の答えを募集中です! fgoについてです。 オルジュナが復刻とのことですが、自分はモルガン宝具5でオルジュナ未所持&#82… | 質問の答えを募集中です!

fgoについてです。 オルジュナが復刻とのことですが、自分はモルガン宝具5でオルジュナ未所持R…

FGO

fgoについてです。
オルジュナが復刻とのことですが、自分はモルガン宝具5でオルジュナ未所持です。
引く必要ありますか?
回答よろしくお願いします

理由も添えてお願いします
アホは来ないでください

  1. 匿名 より:

    アルジュナオルタとモルガンを比べるとき、自己NPチャージ量にまず差があるのに触れるべき。

    アルジュナオルタは開幕自己でチャージ50可能なのに比べ、モルガンは70可能(両者アペンド2前提)
    またモルガンは通常スキルのチャージ量の合算が50のため、未凸カレスコを持たして光のコヤン2騎とマスタースキルのみでチャージ量が足りるのも強みの一つです。

    火力について触れると
    特攻がほぼ乗らないモルガンと、宝具によるB耐性ダウンさえ入れば弱体特攻が乗るアルジュナオルタでは圧倒的にアルジュナオルタに軍配が上がります。

    変則ではモルガンがスターも出せるのは評価出来ますが、サポート鯖や礼装でも星は簡単に用意出来るので大きな差とは言いづらいです。

    それぞれに強みがありますが、どちらがより優位性が高いか考察すると
    火力が不要なことが多いということに行き着きます、FGOで鯖性能を話すとき『宝具レベル○ないから倒せない』なんて聞きませんよね。これはポチ数を増やせば容易に火力を伸ばせることや想定敵のHPがまともな設計していることを示しています。

    そうなるとNPチャージの対応力が十分なモルガンがいれば問題ないとなりますし、負けている火力も宝具5あるとなればポチ数ですら大変な差にはなりません。

    モルガンが宝具5なら育成リソースを他に回すのではなく、アペンドスキルや星4フォウの育成やレベル120にすべきかやコマンドコードの見直ししている方がより戦力が増します。

  2. 匿名 より:

    詳しく丁寧にありがとうございますm(*_ _)m

  3. 匿名 より:

    オルジュナは良くも悪くも火力だけのキャラなんでモルガンを越えるまで育成、宝具上げしない限り価値はないです。

  4. 匿名 より:

    性能だけでみるならモルガンが宝具5なのでいらないです。

  5. 匿名 より:

    確かにアルジュナ・オルタは火力がメインのバーサーカーですが、モルガンの宝具レベルが5もあるなら無理に引く必要はないと思います。
    まあ、あとは質問者さんが欲しいかどうかですね。
    欲しいのであれば1枚くらいは挑戦してもいいかも。

  6. 匿名 より:

    主さんがどこを目指しているか次第です。
    基本的には刺さると高火力、普段使いしやすいモルガンと
    大体高火力だけど横バフのないジュナオなので
    モルガンのみで今まで困ってないなら引く必要はないです。

    今後常に最適解を目指していくとか、時間を気にしするから宝具時間が気になるとか、むしろモルガンと並べてモルガン、モルガン、ジュナオとかで楽に回りたいとか
    そう言うことを考えるなら引く必要があります。

    ただ、モルガンが既に宝具5との事なので
    並べて使うにしても使い分けるにしても宝具レベル最低でも3以上、できれば宝具レベル5は欲しいところだと思いますので
    そこまでの価値を見出せるかですね

  7. 匿名 より:

    結論から言えば引く必要性は薄いです。
    オルジュナの最大の魅力は弱体化特攻によるフォーリナー以外への高火力。対してモルガンの魅力はその汎用性です。
    モルガンは特攻が乗らないと宝具の火力が周回で実用的なレベルに達しないのが弱点ですが、逆に言えば宝具火力さえ実用的なレベルになってしまえば問題がなくなります。
    宝具の火力を手っ取り早く上げる方法が宝具レベルを上げることなので宝具5なら実用的なレベルに達していると思います。
    オルジュナはクリ殴りも凄く強いですがモルガンもクリ殴りが出来るのでどうしても両方宝具5にして使うという気がないなら引かなくても良いと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました