FGOって stay nightとは一切関係ないストーリーなのでしょうか。 fate stay&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOって stay nightとは一切関係ないストーリーなのでしょうか。 fate stay&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOって stay nightとは一切関係ないストーリーなのでしょうか。 fate stay…

FGO

FGOって stay nightとは一切関係ないストーリーなのでしょうか。
fate stay nightのTVアニメ(2006年)と劇場版ubwを観終わってufotable版ubwも4話まで観ました。
今まで手を出してなかったのが悔やまれるくらい凄く面白いです。
アニメを一通り観終わったらFGOの方もやろうかと思ったのですが、ネタバレしない程度に軽く調べた所 stay nightとは殆ど繋がりのない話だそうですね。
深く調べては無いのでまだ何とも言えませんが。
正直私は英霊より主人公の衛宮士郎とその周りの人間関係が凄く好きなので、士郎いなくて全然 stay nightと違う話ならやらなくても良いかなぁ…という気もしてきました。
そこの所どうなのでしょうか?
まだHFも観てないうちから気が早いとは思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ストーリー的には並行世界なのもあってそんなに関係無いです。
    ただ、サーヴァントは並行世界の記憶を持っているのでstaynightに登場したサーヴァントはその記憶を持っています。更にstaynightの登場人物を器にした擬似サーヴァントなんかもいるので、staynightを知っているとニヤリと出来る要素は結構あります。

  2. 匿名 より:

    各シリーズごとに並行世界扱いなので
    ある世界で起きた事が別の世界では起きなかったり別の結末迎えたりしてます

    FGOは特にそのズレが考察しがいのあるタイトルですね
    最初の特異点からしてstaynightと似て異なる
    冬木の聖杯戦争が舞台ですから
    しかもここで提示された謎は
    まだメインストーリーで全ての答え合わせが終わっていません

  3. 匿名 より:

    FateというよりTYPE-MOON作品は基本的にパラレルワールド同士の関係で、主人公も作品ごとに異なる事が殆どです。

    士郎が主役で主人公なのはFate/stay nightのみで、他のシリーズには基本的に登場しません。

    ただ、Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤの映画雪下の誓いではパラレルワールドではありますが主役を務めています。

  4. 匿名 より:

    基本的にFateシリーズはそれぞれ主人公が違います。
    衛宮士郎はあくまでstay nightという話だけのものです。
    なのでFGOは全く関係ありません。
    stay nightしか興味が持てないならやる必要はないですね。まあ、少しやってみてもいいのではないかとは思いますが。

    ただし、擬似サーヴァントとしてこう言うのもいますが。

  5. 匿名 より:

    繋がりはほぼないです。
    たまに原作ファンへのサービスだと言わんばかりにステイナイトのキャラクターのコピペデザインのサーヴァントを別の名前で出したりしてますが、ステイナイトの世界観にはほとんど関係ないです。
    ステイナイトのストーリーに直接関係あるのはfate/Zeroの方です。気に入ったならこちらを見ることをおすすめします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました