FGOについて 今回のメルトリリスとパッションリップのピックアップガチャについての質問です。 &#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて 今回のメルトリリスとパッションリップのピックアップガチャについての質問です。 &#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて 今回のメルトリリスとパッションリップのピックアップガチャについての質問です。 …

FGO

FGOについて
今回のメルトリリスとパッションリップのピックアップガチャについての質問です。
ガチャ回してどちらかもしくは両方手に入れた方、もしくは既に持っている方に聞きたいんですが使い勝手はどうでしょうか?
過去の高難易度で活躍した等の話がありましたら是非、よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    メルトリリス持ちです。
    ・スカディ持ち
    ・コヤンスカヤやキャストリア、オベロンがいない
    ・4騎士に有利な単体アタッカーがいない(もしくは少ない、火力不足)
    これらに当てはまれば、メルトは持っていて損はないです。
    ただ今の環境がバスターとアーツの2強で、金時+コヤンオベロンやヴラド+Wキャストリア辺りの脳筋編成でわりと何とかなるので、これらの編成が出来る所持状況なら、性能だけ見ると別にいらないです。
    パッションリップは未所持なので、申し訳ありませんが回答できません。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    自分はスカディ、コヤンスカヤ、キャストリア持ちでオベロンはないです。
    アルターエゴクラスではキアラ、プロテア、シトナイ、メカエリ一号二号に最近入手したバゼット持ってます。
    プロテアに関しては聖杯で100までレベル上げているんですが高難易度で使う場面がなくて困ってます。
    メルトリリスにしか出来ない他のアルターエゴにはない長所があれば教えて欲しいです。

  3. 匿名 より:

    皆さん回答ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    メルトリリスの場合はスカディを所持していてブレイブチェインかアーツカードを引けた場合宝具連射が可能なのでフォーリナー戦で活躍出来ます。フォーリナー関連のイベントは比較的多く、ストーリーの最終クエストや高難易度でボスを張ってることが多いので意外と活躍の場も多いです。
    あと4騎ボスの高難易度で使えなくもないです。ただ各有利クラスの☆5単体宝具サーヴァントを所持していたらそちらを使ったほうが最適解の場合が多いのであくまでも汎用的な使用に限ります。
    また、複数の4騎サーヴァントが出てかつどちらか一方を先に撃破しないといけない高難易度、先日の事件簿コラボのもう一つの主従様なクエストは比較的刺さると思います。

    パッションリップは残念ながら活躍の場はありません。まず☆5の全体宝具アルターエゴが優秀な上に正直全体宝具バーサーカーで良くない?と言われてしまうでしょう。
    ただ、水着の☆4限定から比べて復刻されるとはいえなかなか引けないサーヴァントであることは変わりないので引いておいて損は無かったと思います。

  5. 匿名 より:

    両方宝具5で所持してますが

    メルトリリスは強化解除があるので相手単騎の毎ターンバフモリモリ付いていくパターンの時には宝具撃つたびにバフ剥がせるので使えたことがある。
    相手が複数の場合は天草が全体宝具でバフを剥がせるので同様に時たま使えます。

    またパッションリップが刺さるクエストだと話題になったものは無いですね。CCC関連鯖なのであまりイベント特攻も選ばれませんし。

  6. 匿名 より:

    性能だけの話をするならパッションリップもメルトリリスも使ってみればかなり強いですが、普通に高難易度やストーリーをするなら他のキャラを使った方が楽です。
    ただ、fgoは性能が全てではないしこの2キャラは今回を逃すと恐らく数年は入手機会がなくなります。引かなくて後悔するなら引いてみてもいいかもしれません。
    とても魅力的なキャラだと思います。

  7. 匿名 より:

    両方所持です。
    サポーターはオベロン、光コヤン、マーリン、スカディ、キャストリア、孔明その他大体います。

    リップは手持ちが全然そろっていなかった時に
    四騎士クラスの混成の時にたまに使っていました。
    が、ここ数年は倉庫番していますね。
    火力低いし、NPチャージ無いのがきついです。
    今後に期待。

    メルトはたまにストーリーやイベントの高難易度で速攻を狙うときに使いましたね。
    スカスカで挟むとバフの相性もあって、ダメージ出しつつNPの回収率も高くて扱いやすいです。
    星もガンガンでるのでクリでもダメージでるし、一応回避も持ってるので便利です。
    ただ、やはり最近は倉庫番の方が多くなってきました(キャストリアが強すぎてArtsしか使わない問題)

  8. 匿名 より:

    どっちも持ってますが使う価値はないと思います。

    単体四騎士が揃ってないならメルトリリスはあってもいいかもね、パッションに関しては存在価値ないです、コレクションならいいですがね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました