Fate/GrandOrderって楽しいですか? 今fate stay nightのアニメを&#82… | 質問の答えを募集中です! Fate/GrandOrderって楽しいですか? 今fate stay nightのアニメを&#82… | 質問の答えを募集中です!

Fate/GrandOrderって楽しいですか? 今fate stay nightのアニメをR…

未分類

Fate/GrandOrderって楽しいですか?

今fate stay nightのアニメを1から見ていて、HFの最終章までとZEROを全部観たらやってみようかと思っています。
同じアニプレックスのマギアレコードを4年くらい無課金でやり込んでいて、FGOも大体同じ様な仕様のゲームと聞きました。
しかし、もうリリースから何年も経っているので…今更始めても楽しめるのでしょうか。

マギレコは多分やり始めた頃はリリースから2年程度で、正直今よりまだ全然つまらないソシャゲ(今が色々改善されてかなり面白いだけで当時の中ではトップクラスに面白かったと思います)の頃から追っていたからこそ楽しめてる所はあると思います。
そもそもリリースから大分年月の経ったゲームって今入れても楽しめるんですかね?
FGOだし始めて大して経たないうちにサ終なんて事は無いとは無いと思いますけど…どうでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    FGOの強みというか、ゲームの面白さの大きな要因の一つは
    ノベルゲーとして積み重ねてきた重厚なストーリーです。
    大本の執筆者の主題が人間賛歌なので、ややクセはありあますが
    fate/stay nightを楽しめているなら相性は悪くないと思います。
    今から始めてもメインストーリーは読むことが出来ますので
    「今から始めたら楽しめない」なんてことは無いです。

    ただ、ストーリーが概ね現実の時間軸に寄せているので
    当時プレイヤー達のリアルタイム性はちょっと薄くなっちゃいますが……。
    裏を返すと、今更新中のストーリーに追いつくなら
    今後の人生で常に今が最善のタイミングとも言えます。

    特に最近はインターフェースや初心者応援等が充実し
    当時のプレイヤーより何倍も快適にプレイできる環境が整っているので
    楽しめると思いますよ。

    1部3章くらいまでは原作者さんの口出しがそこまで多くなく
    ライターも探り探りな感じがありますが
    4章5章あたりからはそれ一つで立派な小説になりそうなくらいの厚みあるお話になっていますので
    まずはそこまで頑張ってもらえたらと思います。

  2. 匿名 より:

    まぁボチボチといったところ

  3. 匿名 より:

    今からでも本編シナリオを楽しむことができます、stay nightを気に入ったならFGOも気にいるはずです
    FGOのアニメは断片的なのでアニメを観るのは終章までクリアしてから
    プロローグから5章頃は無難なシナリオですが、6章から急激に話が面白くなります

  4. 匿名 より:

    できます。

    メインストーリーはまだ終わっていないので今のうちに進めちゃいましょう。

    ただ、イベントはここまで進めないと参加できないよ!っていうのが多いのでしばらく我慢ですね。

    リリースから何年も立っているからこそ、初心者に手厚く簡単に進められる状況になっています。またランキング要素やpvpがないのも始めやすい理由にあげられるのかなと。

  5. 匿名 より:

    時間に余裕あるなら最新のストーリーやキャラ育成ができて楽しめるとは思います。
    ただ、サービス終了の可能性はもちろんあります。あと、基本的に周回ゲーなのではっきり言って人生の無駄遣いです。
    シナリオを知りたいのであれば、fgoで1番傑作とされているバビロニアなどがアニメ化されているのでそちらを見てはいかがでしょうか。
    ゲームはやらなくていいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました