FGOで環境最強サポーターは誰だと思いますか? システムアタッカーは揃っているのが前提でのお話です。 | 質問の答えを募集中です! FGOで環境最強サポーターは誰だと思いますか? システムアタッカーは揃っているのが前提でのお話です。 | 質問の答えを募集中です!

FGOで環境最強サポーターは誰だと思いますか? システムアタッカーは揃っているのが前提でのお話です。

FGO

FGOで環境最強サポーターは誰だと思いますか?
システムアタッカーは揃っているのが前提でのお話です。

  1. 匿名 より:

    キャストリアですね。

    ●周回について
    昨今は「システム周回をしないユーザー」も多いので
    (イベントでの最高効率は”変則周回”であり、
    これに関してはシステムで回れない(あるいは回るのが面倒くさい)ことが多いため)、
    こと周回に関しては「回れるなら誰でも良い」と思います。
    強いていうなら【闇コヤン】が1WAVEの敵を自身の宝具で一層しつつ周囲にバフとNP30%を配れるので現状トレンドのサポーターと言えると思います。

    ●レイドについて
    レイドでは【オベロン】が唯一無二の性能を持っており、圧倒的に火力を伸ばせるため、一番適したサポーター。

    ●高難易度について(※3Tで終わるものを除く)
    無敵の上位互換である「対粛清防御」を貼れる唯一無二の性能を持つ【キャストリア】、
    リジェネで長期戦におけるHP管理が得意な【マーリン】、
    キャストリアと同じArts系のサポーターで、CT短縮と回復もこなせる【玉藻の前】あたりが出番多めかと思います。

    …というのが詳細の現環境における個人的な解釈です。
    細かく見ると、サポーターにも色々なタイプがいるので、
    その場その場で最適解のサポーターは変わると思いますが、
    「全部を無難にこなせる」のはキャストリアだけ。
    よって、”環境最強”をあえて挙げるならキャストリアでしょう。

  2. 匿名 より:

    とても分かりやすく親切丁寧に状況での立ち回りまで教えてくれてありがとうございます!!!!
    オベロンと闇コヤンはもっていないので
    キャストリアが欲しいですw
    やはり世界が変わるものですか?
    スレではなぜあんなに叩かれてるんでしょうか?,ありがとうございます!
    やはりキャストリアなのですねー
    いつ復刻くるやら笑笑,なるほど…!!
    手持ちバスターアタッカー揃ってるの羨ましいです(´;Д;`)
    わたしには神ジュナ宝具1と青王しかいないので…w
    参考になります!ありがとうございました!,なるほど…!
    光のコヤンスカヤは持っているのですがエアプなわけではなくあまり使い方をわかってなくて…モルガンもってれば3連射できるのですが、バスター通常攻撃でNP回収が宝具には適用されてなかったのでどうすればいいのかなと思っていました。,スレではすごい叩かれてるのなんででしょうね?

  3. 匿名 より:

    皆さま甲乙つけ難いご回答を頂きありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    アルトリア(キャスター)です。

  5. 匿名 より:

    個人的には光のコヤンスカヤですね。スキルCT短縮のおかげで2体でサポートすれば、アタッカーのスキルCT6までのスキルは3wave時に再使用可能になるので、例えば効果が3ターン続くスキルを2回かけたり、NPチャージスキルを2回使う事で宝具3連射が簡単に出来たりしますから。

    まあこれは私の手持ちにバスターアタッカーが揃っているのも理由ですが。

  6. 匿名 より:

    高難易度やストーリーを含めるとキャストリア。
    ただ最近熱いのはコヤンオベロンのバスター。オベロンをサポーターと呼んでいいのかは疑問だけど。
    1体選ぶならキャストリアだけど組み合わせと可能性秘めてるのはオベロンやwコヤンかな。

  7. 匿名 より:

    キャストリアですね
    周回から高難易度まで使えますからね。弱点としてHPの回復が無いのが難点ですが、そんなのどうにでもなりますし……

    しかし、周回の安定性を見れば光のコヤンですかねー
    安定してどこでも3回連続宝具かなり強いです。キャストリアはシステムという形上、敵が1人だったりすると周回では使えないんです。そのため、案外、初見のクエストで使うと変に時間を食う時もある。

    火力だけ見ればオベロンとか出ますが。

    けど、「最強」で括るとキャストリアですかね。

  8. 匿名 より:

    どう考えてもキャストリア1強



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました