fateシリーズについて 最近fgoを始めたのですが(とりあえず第1特異点は終わらせました。)&#8… | 質問の答えを募集中です! fateシリーズについて 最近fgoを始めたのですが(とりあえず第1特異点は終わらせました。)&#8… | 質問の答えを募集中です!

fateシリーズについて 最近fgoを始めたのですが(とりあえず第1特異点は終わらせました。)…

FGO

fateシリーズについて
最近fgoを始めたのですが(とりあえず第1特異点は終わらせました。)オタク気質なもので原作(本編?)を一通り履修したいなと思っています。とりあえず

・stay night
・hollow atraxia
・EXTRA
・EXTRA CCC
・EXTELLA

をプレイしたく色々調べたのですが、

・上記の作品は全てps vita でプレイできる
・ただしEXTRA、EXTRA CCC はゲームアーカイブスを使用する

という認識?で大丈夫でしょうか?任天堂作品にしか触れてこなかったもので他の機種については無知なのです…

また、少し貯金しておきたいのでEXTRA〜からはプレイせず、
stay night→hollow atraxia→fgoの順番でやろうかな、とも思っています。これでも楽しめるでしょうか??

よろしければご意見等お聞かせ頂けると幸いです。

  1. 匿名 より:

    はい、その認識で問題無いですね

    fgoもぶっちゃけ既存のfate作品に触れていなくても楽しめるので(知っていればより楽しめる)、stay night、ホロウの後で問題ありません。

    ただ、fgoには既存のキャラが名前を出して登場します。
    fgoは楽しめても、fgoでその他の作品のネタバレを喰らことは覚悟した方がいい

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    ネタバレは割り切って楽しもうと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました