FateEXTRACCCについて FGOから型月を知り、ネロを推しています。なのでEXTRAの&#8… | 質問の答えを募集中です! FateEXTRACCCについて FGOから型月を知り、ネロを推しています。なのでEXTRAの&#8… | 質問の答えを募集中です!

FateEXTRACCCについて FGOから型月を知り、ネロを推しています。なのでEXTRAの…

FGO

FateEXTRACCCについて
FGOから型月を知り、ネロを推しています。なのでEXTRAのゲームをやろうと思っていて、今無印EXTRAをプレイ中です。もうすぐクリアできそうなので、次にやろうと思っているCCCについて知りたいと思ってます。無印の方は調べると結構色々出てくるのですが、CCCの方はあまり見つからず、どのようなものなのか分かりません。主に知りたいのは、
・バトルシステム
・ストーリーの流れ(出来ればネタバレはして欲しくないです)
・キャラごとにシナリオが違うのか否か
・その他知っておくべきこと、オススメポイント
です。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ・ゲームシステム
    extraと基本的に変わりません。しかし、新技が実装されています。
    ネロは
    星馳せる終幕の薔薇(ファクス・カエレスティス)
    無銘は
    エクスカリバー・イマージュ
    玉藻は
    一夫多妻去勢拳
    です。

    また、プレイキャラにギルガメッシュが追加されています

    ・ストーリーの流れ
    聖杯戦争中に起きていたかもしれない事件って感じです。
    あらすじすらもネタバレになれかねないのですが、月の聖杯戦争をしていたら何故か知らない校舎にいた。それも、そこに飛ばされた人たちは記憶が曖昧で「時系列もバラバラ」って感じです。

    ・基本的にメインのストーリーはどのキャラを使っても同じです。台詞回しは変わりますが、
    しかし!重要なのがキャラエンドがあります。
    選択肢をちゃんとして進めると「キャラエンド」が見れます。ま、契約サーヴァントとイチャイチャするエンドですね、それが見れます。
    さらに、さらに!
    選択肢を神レベルでみると、
    真エンディング(cccエンド)を見る事ができます。真エンディングでないと事件の本当の真相というか黒幕が判明しません。
    ま!fgoやってるなら、黒幕が誰かなんて想像つくと思うけど!

    ・おすすめポイント!

    1
    cccエンドは絶対に見るべし!
    また、cccエンドのラスボスを倒した後に「逃げるんだ!」ってなります。その際に「一度引き返してください」。あの2人組が最高に感動的な会話をしています。

    2.
    cccエンドはギルガメッシュと男鯖で「2周目以降」で楽しみましょう。
    このゲームの都合上。「キャラエンド」と「cccエンド」は両立しません。
    また、一度、エンディングを迎えて周回すると、cccエンドに行くためのガイドが出るのでやりやすい。
    さらに!ccccエンドはラブコメ的な感じになるので女鯖と男主人公でやると女鯖が可哀想になるし、女主人公でやってもアレです
    ギルガメッシュと男主人公でやると、少年漫画的な熱い感じになる

    3.
    無銘の性別格差
    アーチャー、無銘さんは主人公の性別によりキャラが変わる。
    女主人公だとめちゃくちゃ優しく、かなりデレます。しかし、男主人公だとかなり厳しいです。この違いを楽しむのもあり

  2. 匿名 より:

    また、
    パッションリップや、メルトリリスのキャラがだいぶ異なります。
    成長したなぁってのが分かるかと

  3. 匿名 より:

    AUOキャストオフ!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました