FGOについてです 概念礼装ですが、星4 星5のカードは凸した方がいいのでしょうか? 同じカ&#82… | 質問の答えを募集中です! FGOについてです 概念礼装ですが、星4 星5のカードは凸した方がいいのでしょうか? 同じカ&#82… | 質問の答えを募集中です!

FGOについてです 概念礼装ですが、星4 星5のカードは凸した方がいいのでしょうか? 同じカR…

FGO

FGOについてです
概念礼装ですが、星4 星5のカードは凸した方がいいのでしょうか?

同じカードを違うキャラに使うかも…と思って出来ていないのですが凸した方が性能上がると聞きました

どの様にされているのか聞きたいです!

  1. 匿名 より:

    ○ 1~4枚しか所持していない場合

    概念礼装の効果がUPするのは、5枚重ねた(完凸した)時だけです。なので同じカードを1~4枚しか持っていない間は、重ねても枚数が減るだけで一切得がありません(レベル上限は上がりますが、そもそも概念礼装のレベル上げにはかなり時間がかかる)。

    なので、5枚目が出るまではバラバラに所持しておき(間違って売却しないように必ずロックしましょう)、5枚目が出たら重ねます。

    —————————
    ○ カレイドスコープ(魔導元帥)の場合

    概念礼装の中でも、☆5『カレイドスコープ』と☆5『魔導元帥』だけは少し扱いに注意が必要です。効果はどちらも同じで、「NPを80%(完凸時は100%)貯めた状態でバトルを開始する」というものです。

    バトル開始と同時に宝具を撃ちたい時(つまりほとんど常)に欲しくなる礼装ですが、1体だけNP100で始まるよりも、複数体が80%で始まる方が結果的に楽です。今は特に、アペンドスキルさえ解放&強化しておけばどのサーヴァントもNP20%は自分で確保出来るので(もちろん通常のスキルでNPチャージがあればさらに楽)、80%あれば十分とも言えます。

    これが、5枚揃ったからと言って早々に重ねてしまうと、非常に不便になります。なので他の礼装は基本重ねても大丈夫ですが、この2種類(あるいは複数枚持っておきたい概念礼装)は7枚くらい所持してから重ねましょう。

  2. 匿名 より:

    皆さん回答ありがとうございます!
    とてもわかりやすかったです!

  3. 匿名 より:

    同じ礼装が5枚集まってから凸すると良いと思います。
    4凸してやっと最大開放(性能が変化)するので、4枚以下しかない状態で凸するメリットはほぼありません。複数人に礼装を持たせたい場合は、5枚よりも多く手に入れてから合成すれば安心かと。

    また、スター獲得系の礼装は、凸を1枚持って行くより未凸を2枚持って行った方が多くスターを得られることもあるので、慎重に合成しましょう。

    手持ちに全体NPチャージスキル持ちが居たり、アペンドの第2スキルを育てられる場合は、カレイドスコープ(NP80% 最大開放で100%)も未凸のまま運用する方が良いかもしれません。

    その他の礼装は冒頭の通りですね。特にイベントのNP30%礼装は最大開放で50%になり、圧倒的に使いやすくなるので私も5枚集まればすぐに凸させています。

    参考になれば幸いです。

  4. 匿名 より:

    イベント礼装の場合は枚数(8枚ぐらい)が多い場合は凸しても問題ないですよ
    イベント関係ない場合は基本的には凸してもいいかなカレスコ以外は
    カレスコは未凸80なので1枚あればサポ鯖いれば事足ります
    NP虚数は限凸で75のNPなのでそこは注意を
    限凸すれば効果は上がりますがイベントを周回している場合は5枚しかない時
    それ一枚だけになるのでイベント周回の時は終わりか必要な分集め終えたら凸するでも大丈夫です(現在イベ中なのでイベ礼装の話を入れました)

  5. 匿名 より:

    ある程度戦力が整っているなら凸してオッケーです。
    カレスコに関してもそれに近い魔道元帥や凸した虚数魔術など複数持っているなら未凸で置いとく理由もないので

  6. 匿名 より:

    カレスコ、3枚以下の虚数魔術と冬の結晶以外は混ぜてもOKです

  7. 匿名 より:

    自分はとりあえず礼装の内容によって重ねるか重ねないかを判断する。
    替えが効きそうな性能なら記念に凸1枚(凸れなくても重ねる)作って6枚目以降は売ってます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました