FGOについて 最近初めたのですが、星5の宝具が全然あがりません。 宝具1で攻略可能なのでしょ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて 最近初めたのですが、星5の宝具が全然あがりません。 宝具1で攻略可能なのでしょ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて 最近初めたのですが、星5の宝具が全然あがりません。 宝具1で攻略可能なのでしょ…

FGO

FGOについて
最近初めたのですが、星5の宝具が全然あがりません。
宝具1で攻略可能なのでしょうか?
自称初心者ではなく、ガチで初心者なのでFGOの常識を教えてください。
今までは低レアやフレンドに頼り、石割りながらきたのですが、ほぼ毎回石コンテしないといけなくなりました。

  1. 匿名 より:

    宝具レベルは高いに越したことはないけど、無理してまで高レアの宝具を上げなくて大丈夫。

    それよりは最終再臨まで育てて、スキルレベル上げることが重要。そっちはガチャ回さなくても出来るから、ストーリーに詰まったら、育成に本腰を入れましょう。

    コンティニューで長い時間かけてクリアするより、育成しっかりして短い時間でクリアする方が近道です。

    あとは最初の内は初心者さんが陥りやすいんですけど、サポーターの育成を疎かにしがち。(自分はそうでした。攻撃宝具でぶん殴った方が早い!って思ってました…何度コンティニューしたことか…)

    例えばバスター主体で戦うなら低レアならシェイクスピアなんかが心強いです。クリティカルならアンデルセンなど。星出しならアマデウス。デスチェンでアーラシュ。

    それと異なるバフをアタッカーに付与するのをイメージしてダメージを稼ぐと良いです。例えば、攻撃アップ20%3つ乗せるより、異なるバフ20%乗せる方が打点は伸びます。

    攻撃のみ
    100%+(20%+20%+20%)=160%

    攻撃、宝具、カードバフ
    (100+20)×(100+20)×(100+20)=172.8%

    ざっくり計算ですが、こんな感じです。例えば今は20%という数値で計算しましたが、育成すれば50%バフを配れるサバとかがそこそこ居ます。(キャストリア、マーリン、スカディ、コヤンなんかがそう。50に数値を上げて計算してみてください。かなり伸びます)

    低レアでも、そこそこの数値強化してくれるので、改めて育成と編成を見直して見てください。

    編成はアタッカー1人をサポーター2人で挟むのが何やかんや強い。

  2. 匿名 より:

    宝具レベルが高い方がいいですが
    星五は宝具1、星4は2~3、星3以下は宝具5あればある程度の敵は倒せます

    高難易度の敵や周回の時に一撃で倒せないとかはあるかと思いますが宝具レベルを無理にあげようとするよりはクラス相性や特攻、バフなどをしっかりやる方が強いです

    宝具レベルはそういった手間の削減程度

  3. 匿名 より:

    基本星5の宝具レベルが低くても
    ・レアリティ関係なく所持キャラを育てる
    ・フレンドに頼る
    ・敵クラス属性に有利になるクラスで編成
    ・令呪を使う
    これでいけば初心者であろうとクリア可能
    むしろレアリティにこだわり過ぎてグラス相性を考えずに編成するほうが勝てません



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました