FGOのゲームについてです。 チュートリアル終了後に★5サーヴァントが一体選べるのですが誰が強い | 質問の答えを募集中です! FGOのゲームについてです。 チュートリアル終了後に★5サーヴァントが一体選べるのですが誰が強い | 質問の答えを募集中です!

FGOのゲームについてです。 チュートリアル終了後に★5サーヴァントが一体選べるのですが誰が強い

FGO ゲーム

FGOのゲームについてです。
チュートリアル終了後に★5サーヴァントが一体選べるのですが誰が強いのか分かりません。
自分でも調べてみたところ「孔明」が良いらしいのですが本当でしょうか?

  1. 匿名 より:

    FGOではアタッカー(攻撃)よりも、サポーター(補助)が重要になるゲームです。
    強いサポーターは以下のサーヴァントです。

    キャスター・アルトリア(通称キャストリア)
    マーリン
    スカサハ・スカディ
    光のコヤンスカヤ
    オベロン

    これらのサーヴァントが居ないのであれば孔明がオススメ…というか孔明一択でしょうね。
    しかし孔明は強いのではなく「どのサーヴァントと出撃させても便利」という性能です。
    序盤で手に入れたら攻略はうんと楽になります。

    性能も大事ですが他のサーヴァントもそれぞれ一定の強みはあるので好きなキャラクターがいらっしゃるのでしたらお好みで選んでも大丈夫です。

  2. 匿名 より:

    孔明の説明の他に所持すべきキャラも教えていただきありがとうございます。
    今後の参考にさせていただきますm(_ _)m

  3. 匿名 より:

    孔明もいいけど一番オススメはクーフーリンオルタ
    バーサーカーなのでフォーリナー以外弱点属性突ける&回避ガッツスキルで生存率高い
    孔明はフレンドから借りるのもあり

  4. 匿名 より:

    自分は孔明持ってないにも関わらずモードレッド選んで現在は村正と共に周回で使っているんですが長いこと使うなら好きなサーヴァントでいいと思いますよ。
    孔明勧めながらみんな孔明使ってないし、NP配れるから初心者に勧めておきながらそれより使い勝手のよいキャストリアやそれに近いサーヴァントを手にしてお蔵入りじゃ勿体無い気もしますからね。

  5. 匿名 より:

    孔明が一番

  6. 匿名 より:

    「1騎だけでどうにかなる」ほどの強さを持ったサーヴァントは、
    独りとしてこのゲームに存在しない、ということを前提にお話したいのですが(よって単独で「強さ」を求める意味は薄いです)、

    こちらについては、

    「既に欲しいキャラがいる」ならそのキャラを、
    「FGOでは課金をこれくらいする予定で、こういう風に進めたいんだよね」といった具体的な希望があるなら別途相談を、
    「とくに欲しい子がいない・どういう風に遊びたい等の希望がない」なら孔明を貰うのがオススメです。

    孔明は味方に簡単にNPを配ることのできるバッファーなので、
    「持っていて腐らない」というのが一番の理由です。
    どんなカルデアでも一定以上の働きをしてくれるのが孔明。

    「ベター」ではあるけど、人によっては「ベスト」なサーヴァントは別にいるかもね、っていう感じの立ち位置です。

  7. 匿名 より:

    宝具を打つのに必要なNPをスキルで50も配布できるのはその中で孔明だけです。

    FGOは宝具を早めに打って敵を撃退するゲームなのでNPを配布できるキャラは重宝します。

    スキルを育成しないとNPチャージ量が少ないキャラがほとんどですが、孔明はスキルレベルを上げなくてもNP50を配布できます。

    他にもNP50以上配布できるキャラは存在しますが、限定キャラばかりなのでいつ入手できるかわかりません。

    そのため初心者は孔明いるいないでかなりプレイの幅がかわります。

    ただしFGOはかなり長いテキストを読んでいく事になるため、モチベーションが重要という人もいます。

    推しがいるなら孔明にこだわらなくてもいいです。

    フレンドやフォローで他人から借りるだけでもなんとかなります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました