FGOについて質問です。 「宝具使用時にチャージ段階を1段階上げる」ってどういう意味ですか? &#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて質問です。 「宝具使用時にチャージ段階を1段階上げる」ってどういう意味ですか? &#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて質問です。 「宝具使用時にチャージ段階を1段階上げる」ってどういう意味ですか? …

FGO

FGOについて質問です。
「宝具使用時にチャージ段階を1段階上げる」ってどういう意味ですか?
使っても分からないです。

  1. 匿名 より:

    宝具効果をよく読んでみましょう。
    わかりやすいので、キャストリアを例に。

    ①「味方全体の攻撃力up」の倍率は宝具レベルに依存します。
    (=宝具レベルが高い方がバフの効果量が増える)

    ②「弱体解除」は宝具レベル・oc関係なくされます。

    ③「対粛清防御状態を付与」の回数はocによって変わります。

    なので、「宝具使用時にチャージ段階を1段階上げる」効果がキャストリアに付与された場合、
    対粛清防御の回数が1回→2回に増える、ということです。

  2. 匿名 より:

    皆さん回答ありがとうございました。
    大体分かりました。,NP100%とNP199%では宝具の効果は全く同じですか?

  3. 匿名 より:

    皆さん回答ありがとうございました。
    大体分かりました。

  4. 匿名 より:

    宝具は宝具レベルによって100%を超えてチャージできます。
    これがチャージ段階。
    で、宝具使用時にチャージ段階を上げるって言うのは、例えば宝具レベルが1の宝具を使った場合、この効果で200%溜まったのと同等の効果を出すって事です。

  5. 匿名 より:

    100%と199%は同じです
    この状態は全てOC1になります
    OCが
    1段階上げる事で宝具の効果の一部が強化されます

  6. 匿名 より:

    宝具を使用する時にそのバフがあるとオーバーチャージされた状態で撃てる効果です。

    そのキャラの宝具を宝具チェインをしないでNP100%〜199%で撃つとOC1の状態で撃ち出しますが、200%〜299%で撃つとOC2というOC1より強化された状態で撃ち出されます。
    強化される内容は宝具によって異なりますが宝具内容のOCと書かれている内容のみ強化されて基本威力は変わりません。

    要するにそのバフがかかった状態のNP100%で宝具を撃つと、実質200%で撃っている状態になるって事です。

  7. 匿名 より:

    宝具にoc(オーバーチャージ)で効果が上がるとどのテキストにもあります。
    何が上がるかは宝具によります。
    火力が上がるものや、補助性能があがるものもあります。

    オーバーチャージの方法は、単純にNPを溜める、宝具チェイン、宝具 スキル 礼装の効果。

    注意してほしいのは、あくまでオーバーチャージ時の効果が上がるだけで、攻撃宝具なら火力が必ず上がるとか、宝具のレベルが上がった扱いになるわけではないです。

    下の人は勘違いしてるので、聞かないで結構です。

  8. 匿名 より:

    宝具のレベルって1から5までありますよね?
    宝具のチャージって100〜300ありますよね?
    レベル1は100%
    レベル2〜4は200%
    レベル5は300%
    ですよね?
    その宝具使用時にチャージ段階を1段階上げるという事は宝具をレベル1を使用した場合そのスキルが付いているとレベル1の宝具が1段階上がるということなのでレベル2の状態で宝具が出ます。なので威力が上がって宝具が出るということです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました