fgoの千子村正は衛宮士郎のように強化魔法は使えるのですか? 千子村正のことについて教えて欲しい | 質問の答えを募集中です! fgoの千子村正は衛宮士郎のように強化魔法は使えるのですか? 千子村正のことについて教えて欲しい | 質問の答えを募集中です!

fgoの千子村正は衛宮士郎のように強化魔法は使えるのですか? 千子村正のことについて教えて欲しい

FGO

fgoの千子村正は衛宮士郎のように強化魔法は使えるのですか?
千子村正のことについて教えて欲しいです!

  1. 匿名 より:

    まず、作中の魔法と魔術は別で、魔法は魔術や科学などで再現出来ない神秘の事とされています。

    例えばかつては空を飛ぶ事は魔法でしたが、魔術や科学のどちらでも再現出来る様になったので魔法ではなくなりました。

    このように無数にあった魔法は魔術として型落ちしていき、現在魔法とされているのは5つしかありません。

    因みにFate/stay nightにおける聖杯戦争は5つのうちの第三魔法再現の為の儀式になります。

    さて、肝心の村正が魔法を使えるかと言えば答えはNOです。
    村正は魔法使いではありませんからね。

    恐らく魔術と間違えたのでしょうが、こちらの場合も特に作中で魔術を使えるという設定がある様な事も描写はありません。

    モーション的には強化の魔術を使っているようにも見えますが、村正自身が使えるからなのか依代由来なのかはたまたファンサービスのモーションなのかは不明です。

  2. 匿名 より:

    なるほど、丁寧にありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    「魔法」なんか使えんよ

    「魔術」のことなら使えてもおかしくはない
    村正生来のものではなく依り代寄りのものだろうけど、戦闘中に投影魔術のようなものは使ってる様子がある

  4. 匿名 より:

    既に回答がついてるのでふざけます

    魔法使いはfate世界には数人しかいません。そのため、魔法なんて使えるわけない

  5. 匿名 より:

    村正は魔術師ではないので生前は使えないと思いますが、サーヴァントとなった後は使えそうではありますよね。メタ的な話すると依り代にだいぶ設定合わせてるでしょうし。ただ魔力はEランクなんで真偽は分かりません。

  6. 匿名 より:

    使えないんじゃない?
    村正って魔術師じゃなくて鍛治師だから。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました