FGOアーケードでティアマト、青王、ハサンorファントムにつける概念礼装は何が良いでしょうか。&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOアーケードでティアマト、青王、ハサンorファントムにつける概念礼装は何が良いでしょうか。&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOアーケードでティアマト、青王、ハサンorファントムにつける概念礼装は何が良いでしょうか。…

FGO

FGOアーケードでティアマト、青王、ハサンorファントムにつける概念礼装は何が良いでしょうか。オススメを教えていただけるとありがたいです。

  1. 匿名 より:

    多分以前にも編成の回答をしたものですが、

    ・ティアマト(陽だまりの中で)
    ・青王(陽だまりの中で)or(援護射撃)
    ・ハサン(フリーランサー)
    ・ファントム(ノイジー・オブ・セッション)

    がおススメです。

    とにかくFGOアーケードでは「陽だまりの中で」という概念礼装が、全てのサーヴァントに付けやすく、汎用性が高く、この礼装を着けているだけで「あ、ちゃんと勉強してランクマに来てるんだな」と分かります。
    下手な礼装付けてオリジナリティを出すよりは断然味方に来た時に嬉しいです。

    基本全てのサーヴァントは「陽だまりの中で」を付けて、そのあとそのサーヴァントを使いこなせるようになったら別の礼装を試す、という感じです。とにかく一番手・二番手には、まず陽だまり一択です。

    コストの都合上、「陽だまりの中で」を付けられない場合は「援護射撃」が強いです。この2つの礼装はとにかくどのサーヴァントにも付けやすいので、使いやすいです。

    陽だまりの強みは「回避が2回いつでも使える」です。
    ダッシュして魔力切れでも回避が出来ますし、ダメージカットも付いていて耐久出来ます。さらにステータスの向上もバランス型でとにかく最高の礼装です。

    ハサンの「フリーランサー」は、ハサン自体がQを振って敵のHPを削るため、クリティカルが当たった時のダメージが単純に上がるためです。

    ファントムの「ノイジー・オブ・セッション」は、サポートスキルの「魅了」の確立を上げるためですね。

  2. 匿名 より:

    前回に引き続き回答していただきありがとうございます。
    援護射撃以外どの礼装も持っていないのでそれらが当たってからランクマには参加したいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました