【感動】ジャイアンの名言「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ!」 はこんなに感動する話から! | 質問の答えを募集中です! 【感動】ジャイアンの名言「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ!」 はこんなに感動する話から! | 質問の答えを募集中です!

【感動】ジャイアンの名言「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ!」 はこんなに感動する話から!

ドラえもん

ジャイアンの名言「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ!」は本当はこんな感動する話からだった。 暴力的で利己的で、独占主義なジャイアンらしさの象徴として誰もが知っているこのセリフの秘話を公開!

「おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの」
暴力的で利己的で、独占主義なジャイアンらしさの象徴として誰もが知っているこのセリフ。

「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ!」

しかしこのセリフ。なんだかイメージは悪く無いだろうか。

大半の人が、強引に相手の物を奪い「お前のモノは俺のモノ」といっているジャイアンの姿を思い浮かべたのではないだろうか?

↓いじめっ子の言葉じゃなくて実は・・・・

お前が無くしても俺のモノだと思って探す お前の痛みも俺のモノ

pic.twitter.com/kJ5pMRI3ki

のび太は小学校入学式の日に早速遅刻した。体育館ではジャイアンがランドセルに入れていた、目覚まし時計が鳴り出し、みんな火事と勘違いして体育館から逃げだす。その後、遅刻したのび太が到着。いつも間が悪いのは、のび太の性分。彼は入学式が終わったと思い、途方に暮れて帰宅しようとする…。

しかし、家に帰れず迷子になるのび太。疲れ果てランドセルを置き、なぜかそれが落っこちて、走っているトラックの荷台に乗っかってしまう…。雨が降ったり、犬に吠えられたりしながら、必死にランドセルを探すのび太…。しかしいっこうに、ランドセルは見つからない…。

そんな時しずかちゃんが「たけしさん、のび太さんがいない」と言い出す。ジャイアンは必死になってのび太を探し始め、ついに見つけ出す。そこで偶然にも、トラックに乗ったのび太のランドセルを発見するジャイアン。

ジャイアンは「俺に任せろ!」と言い、必死に走ってトラックに追いつき、落ちてくるランドセルをジャンピングキャッチ!!

出典ジャイアンの名言「お前のモノは俺のモノ」は誤解されている!? – new話したくなる雑学

そして、のび太が言う「ジャイアンありがとう!」
ジャイアン「当たり前だろう!だって…」
「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ!」
と…

そこで現実に戻るのび太。そこにはいつもの通り、新しい人気コミックをジャイアンに取り上げられるのび太がいた。

出典  ジャイアン大好き!「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ!」秘話

▼この話の発信源は?! 2011年3月25日のアニメから

テレビアニメ版ドラえもん「のび太のハチャメチャ入学式」

利己的どころか友愛精神にあふれるストーリーで、3・11の直後で「絆」が叫ばれた時期だったこともあって、友を思いやるジャイアンの優しさが大きな反響を呼びました。

(注)あくまでもアニメだけのストーリーで原作の漫画版にそんなエピソードは存在しません



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました