突然死した芸能人・スポーツ選手まとめ | 質問の答えを募集中です! 突然死した芸能人・スポーツ選手まとめ | 質問の答えを募集中です!

突然死した芸能人・スポーツ選手まとめ

テレビ

突然の病気により、この世を去った有名人をまとめました。

アイスダンス選手
オリンピック日本代表
全日本フィギュアスケート選手権優勝

2020年3月15日、アメリカ・デトロイトにて心臓突然死で死去。30歳没。1月から姉のキャシーとともに関空アイスアリーナで指導者として活動をはじめていた。

女優
テレビドラマ、映画、舞台に多数出演
反原発活動も行う

2019年11月18日、急性心臓死のため、滞在先の広島市のホテルで死去。69歳没。

ミュージシャン
ニコニコ動画でオリジナル曲を発表
ロックバンド「ヒトリエ」のボーカル・ギター

2019年4月5日に急性心不全のため死去。31歳没。

俳優
様々な役柄を演じ「300の顔を持つ男」「カメレオン」などの異名を得る

2018年2月20日、朝8時頃からドラマ『バイプレイヤーズ』の撮影を行い、休憩を挟みつつ21時頃に終了。23時頃にホテルの部屋に戻った後、腹痛を訴え救急病院へ。

容態は悪化し、病院で家族やドラマ共演者、スタッフなどに見守られながら息を引き取った。66歳没。死因は急性心不全だった。

タレント
夫は元プロ野球選手・プロ野球監督の野村克也

2017年12月8日、沙知代はこの日朝食を一口しか食べず、その後は夫の呼びかけにも反応しなくなった。

14時30分頃に心肺停止の状態で目黒区内の病院に緊急搬送されたが、虚血性心不全のため死去した。85歳没。

アイドル、モデル
アイドルグループ私立恵比寿中学のメンバー

2017年2月8日死去。前日に開催された大阪でのコンサートを体調不良のため出演をキャンセルし自宅で療養していた。

8日午前5時頃に容態が急変。救急搬送されたが、病院で死亡が確認された。

病死と見られ、死去直前のインスタグラムには家族旅行の様子が書かれていた。

ものまねタレント、俳優、振付師
愛称「まえけん」

2016年、路上で嘔吐しそのまま倒れ心肺停止状態で病院に搬送された。

翌25日には蘇生し心臓が動き出したが、翌26日、搬送先の病院で逝去。死因は虚血性心不全。44歳没。近年では不整脈の持病があり通院も多く、周囲に「心臓が悪い」と漏らしていた。

俳優・タレント
ドラマ出演等の俳優活動に加え、グルメ番組でのリポーター役・旅番組での案内役を担当

2015年、仕事先に姿を見せなかったため、事務所スタッフと家族が自宅を訪ねたところ、ベッドに横たわって亡くなっているのが発見された。

発見時より病死とみられ、その後、胸部大動脈瘤破裂が正式な死因とされた。69歳没。

2014年、福岡県朝倉郡の自宅で倒れているところを家族が発見し、救急搬送されたが死亡が確認された。死因は心筋梗塞。52歳没。

お笑いタレント
アントニオ猪木のものまねで一世を風靡した芸人

2005年、腎不全(病名は肺膿瘍)で、集中治療室に入って手術を受けた。

一時は命も危ぶまれたが、アントニオ猪木の見舞いを受けてから奇跡的な回復を遂げた。

2014年、呼吸が止まり、体が冷たくなっているのを夫人が発見。急いで救急車を呼んで病院に運んだが、蘇生措置も実らず死去。47歳没。

俳優
代表作は『放浪記』の菊田一夫役など

2014年、自宅付近で倒れ、搬送先の東京都内の病院で心不全のため死去。73歳没。

出典斎藤晴彦 – Wikipedia

歌手、女優
『涙の太陽』は50万枚以上を売り上げるヒット曲になった
ドイツ人とのクォーター

2014年、自宅で異常を訴えて救急搬送され、搬送直後に急性心筋梗塞と診断。

その後脳死状態に移行、都内の病院で急性心筋梗塞で死去した。60歳没。

ミュージシャン
シンガーソングライター、音楽プロデューサー、レコードレーベルのオーナーなど、多くの顔を持つ

2013年、自宅で家族と夕食を食べている時に倒れ、救急搬送された。

救急隊がかけつけた時は既に心肺停止状態であり、病院に搬送後19時頃に死亡が確認された。死因は解離性動脈瘤。65歳没。

メンバー最年長者としてDragon Ashの活動を支え続けたが、2012年、急性心不全のため逝去。46歳没。

テレビキャスター、タレント
『CNNヘッドライン』でテレビキャスターを務めた

2012年、連絡が取れなくなったことを不審に思った親族が、自宅にて息を引き取っているのを見つけた。

死因ははっきりせず心不全とのみ報道された。51歳没。

元大相撲力士
田子ノ浦部屋親方

2012年午後に部屋で家族と過ごしていた際に突然昏倒し、意識不明・心肺停止の状態で病院へ救急搬送された。

蘇生処置が行われたものの回復せずに、死去した。46歳没。死因は虚血性心不全。

サッカー選手
元日本代表
ポジションはディフェンダー

2011年、練習中に突然倒れ、心肺停止の状態で緊急搬送。

病名は「急性心筋梗塞」と発表。 人工心肺を付け、途中心拍が微弱ながら戻ったが意識を取り戻すことはなく、34歳の若さで死去。

元プロ野球選手
読売ジャイアンツコーチ

2010年、本塁付近でシートノック中に突如として意識を喪失しそのまま倒れ込んだ。

直ちにその場で関係者や両チームの選手、救急隊によってAEDで蘇生処置を受けた後、緊急搬送された。

クモ膜下出血と診断され、そのまま緊急入院して治療を受けていたが、意識不明の重体から容態は改善することのないまま、息を引き取った。37歳没。

女優
数々の映画、テレビドラマに出演
映画『男はつらいよ』シリーズでは、マドンナ役を務めた

2009年、連絡が取れず不審に思って警察に通報していた実弟らによって、自宅で死亡しているのが発見された。

行政解剖の結果、死因は不整脈による脳内出血であると診断された。 62歳没。

政治家
元自由民主党衆議院議員

2009年、私邸2階の寝室で倒れているところを、夫人によって発見。

救急搬送先で死亡が確認された。56歳没。死因は不明。

タレント
バラエティで活躍
半自伝的な小説『プラトニック・セックス』はベストセラーに

2008年、東京都マンションの自室にて死亡しているのが、親戚の女性によって発見された。36歳没。

その後、警察などの調査によって、発見時現在で死後1週間ほど経過していたことが判明した。死因は肺炎。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました