知らない番号から電話が来た時の確認方法 | 質問の答えを募集中です! 知らない番号から電話が来た時の確認方法 | 質問の答えを募集中です!

知らない番号から電話が来た時の確認方法

未分類

知らない番号からの電話は不安になりますよね?そんな、勧誘などの迷惑電話を含む、知らない番号に対応する方法を紹介いたします。

◆知らない番号からの電話は不安になりますよね

 

■携帯電話に知らない番号からの着信があった場合、どうしますか?

電話に出る 418人(41.8%)
電話に出ない 582人(58.2%)

約6割の人が、知らない番号からの着信は出ないと回答しています。

知らない電話番号からかっかってきました。 今私は就活中です。
迷惑電話かもしれないと思ったらかけなおすことができません。可能性のある企業の電話番号も調べてみたのですが一致してませんでした。どうするべきだと思いますか?

就活中の学生さんも困りますよね…

 

◆知らない番号に対応する方法はいくつかあります!

【1】事前にスマホに番号検索アプリを入れておく

【1-1】Android(アンドロイド)編

【1-2】iPhone(アイフォーン)編

これらのアプリを事前にインストールしておけば、ある程度の知らない番号への対応は出来るようになるかと思います。

【2】電話番号検索サイトで確認する

固定電話などは、こちら方法で対応が可能。

調べたい番号について、既に着信している他の人が口コミを書いていたりと、情報量の多さも頼りになります。

【3】迷惑電話専用の検索サイトで確認する

 

【4】非通知でかけなおしてみる

上記の検索サイトでもヒットしない場合は、かけてみるしかありません。
しかし、自分の番号を通知すると、迷惑電話だった場合、更に迷惑電話が増える可能性も否めません。
そこで、一度非通知でかけてみて、怪しいところではないかを確認するのです。

 

【4-1】共通編

【4-2】Android(アンドロイド)ドコモ 編

 

【4-3】Android(アンドロイド)au 編

 

【4-4】Android(アンドロイド)ソフトバンク 編

 

【4-5】iPhone(アイフォーン)編

【5】公衆電話からかけてみる

非通知でかけても出ない等といった際に、自分の番号を通知したくない場合の最終手段です。
最近は、公衆電話の数も減っていますので、下記のサイトで検索をするのが良いです。

如何でしたでしょうか。
このまとめが、みなさん不安を少しでも解消できたら幸いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました