実写化された微妙・失敗の漫画・アニメ 11選! 過去に | 質問の答えを募集中です! 実写化された微妙・失敗の漫画・アニメ 11選! 過去に | 質問の答えを募集中です!

実写化された微妙・失敗の漫画・アニメ 11選! 過去に

アニメジャンル別まとめ アニメ記事まとめ!(毎時更新) マンガ 映画

過去に実写化された微妙・失敗の漫画・アニメをまとめてみました。あんなものも実写化されてたの!?と驚くものが多いはずです

アカギ

昭和三十三年。生命を賭けたヤクザとの麻雀勝負に敗れつつあった南郷(尾藤イサオ)。そこに現れたのは、ずぶ濡れで立つ少年・赤木しげる(柏原崇)だった。アカギは南郷の麻雀の姿を見るや『死ねば助かるのに・・』とつぶやく。彼に何かを感じとった南郷は、命を賭けている勝負にもかかわらず代打ちを頼む。牌を握ったこともない素人アカギと何年も闇麻雀で生き残ってきたヤクザ竜崎(小木茂光)の勝負は誰の目にも見えていたが・・・・

ひぐらしの鳴く頃に

2008年5月10日公開。及川中が監督を務める。前原圭一役の前田公輝は今作が初主演となる。第1話『鬼隠し編』を原作としている。公開開始から池袋シネマサンシャインでは、2日間合計で動員3532名・興収514万2500円(土日2日間充足率=101%)、全国18スクリーンでは、2日間合計で動員1万6085名・興収2301万6500円(土日2日間スクリーンアベレージ=127万6894円)をあげ、東京単館(ミニシアター)で観客動員数2週連続1位を記録し、14映画館でしか上映されていなかったのが33映画館で追加上映が決定した。最終的に60館で公開され、単館系作品としては異例の興行収入2億円を突破した。

ドラゴンボール

『DRAGONBALL EVOLUTION』(ドラゴンボール・エボリューション、Dragonball Evolution/龍珠演変)は、アメリカ合衆国の映画作品。鳥山明の漫画作品『ドラゴンボール』を実写で映画化した作品である。監督はジェームズ・ウォン。20世紀フォックスが制作・配給を行った。

2009年3月10日、日本武道館でワールドプレミアが行われたのち、2009年3月13日に原作の発祥地である日本で先行公開され、同年4月10日に全米公開された。

北斗の拳

ハリウッドで実現した実写版。ただし日本の東映ビデオと東北新社の共同製作であり、いわゆる「ハリウッド映画」ではなく東映Vシネマのアメリカ版である「Vアメリカ」として作られた。
主演はゲイリー・ダニエルズ。原作初期におけるケンシロウ対シンの物語を描いているが、南斗六聖拳や拳王の設定は一切登場しないため、シンは純粋な悪党に終始している。基本的に北斗神拳の描写は少なく、『マッドマックス』風の世紀末描写に通常の格闘アクションを加えた印象の作品になった。人体破裂描写は特撮で再現されている。

デビルマン

「原作漫画の完全実写映画化」というキャッチフレーズのもと、制作費10億円をつぎ込みVFXをふんだんに用いて製作された。
映画評論家の前田有一の話によると、本作を「ポスターだけはいい映画」として100点満点中2点と評し、作家の山本弘も自身の公式ホームページで冗談めかしながらも「娯楽映画を作る際に何をしたらいけないかがよく分かるから、これから映画を作ろうという人間に(反面教師の意味で)映画デビルマンを観せるべき」・「もっと声をあげて(このような映画を作る)日本映画界に反省をうながすべき」と述べている。

頭文字D

『インファナル・アフェア』シリーズのスタッフ陣を中心に実写映画化され、キャストには香港および台湾、日本などアジア各地の若手俳優が起用された。撮影は全て日本で行われ、新潟県の弥彦山スカイラインや群馬県渋川市がその舞台となっている。2005年6月に香港などで公開された後、日本(ギャガ配給)では2005年9月17日から新宿ミラノ他全国で公開された。

魁!!男塾

2007年7月6日に実写映画化が発表された。ゼアリズエンタープライズによる制作・配給で、2008年1月に公開。上映時間は110分。坂口拓は本作が初監督作品となる。ナレーションは千葉繁が担当。

極小路秀麻呂の視点を中心に物語が展開しており、前半は原作の初期エピソードをアレンジ、再構成し、一号生たちの日常が描かれる。原作にはない塾生の恋愛シーンなども存在。後半は関東豪学連との驚邏大三凶殺に桃太郎らが挑む。

ハヤテの如く!

台湾のテレビ局GTV(八大電視)および制作会社・可米國際で『旋風管家』として、実写ドラマ化された。ハヤテ役をジョージ・フー、ナギ役をパク・シネが演じる。2010年11月28日から12月10日まで長崎のハウステンボスでもロケが行われた。

日本での表題は『ハヤテのごとく! 〜美男<イケメン>執事がお守りします〜』。構成は各回60分で全20回の放送に変更されている。第1話のみはアニメ版の声優で吹き替えがなされている。日本国内では2011年9月4日からCSのDATVで、2012年4月6日から8月17日までBSジャパンで、2012年4月から長崎国際テレビで平日16時から放送された。

魔法先生ネギま!

ストーリーは概ね原作を元にしているが、独自の設定も多く、後半はドラマオリジナルの展開となっている。ドラマでの設定については、原作の舞台は中学校だが本作では高校であること、クラスメイト同士の名前の呼び方が異なるなどの相違がある。少年であるネギは女性が演じており、カモはネギの服についているワッペンとなっている。魔法にはCGが使用されている。

シティハンター

北条司の漫画『シティーハンター』をジャッキー・チェン主演により香港を舞台に映画化した作品。ジャッキーがファンに「ジャッキーは冴羽獠(『シティーハンター』の主人公)に似ている」と言われたことがきっかけでこの映画の製作につながった。

香港アクション映画または「ジャッキー・チェン映画」として、原作から大胆に脚色されている。当時18歳だった後藤久美子は筋肉質の鍛えられた身体で、一部スタントつきながら激しいアクションを披露した。

作中で、当時流行していた『ストリートファイターII』のキャラに扮して戦いあうという、コメディ色の強いシーンがある

未来日記

アイスピック通り魔事件で殺された被害者たちは、それぞれクロノスシード社製の100台限定のスマートフォンを所持していた。

星野新太は友人の森口類に携帯電話を壊され、代替機としてクロノスシード社限定のスマートフォンを借りる。それによって「未来日記」というアプリを利用すると、未来の出来事が次々と勝手に書き込まれてゆき



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました