あのおもちゃがこんなに進化してるだとっ!ギミックがすごい玩具8選

未分類

「けん玉」や「野球版」、「トントン相撲」や「凧揚げ」など、昔ながらの遊びは今でも魅力的ですよね。でも実は昔ながらの伝統的なおもちゃは新時代の要素を取り入れて、進化しているって知っていましたか?テクノロジーを取り入れた進化したおもちゃをまとめてみました。

▼世界中のプレイヤーと対戦できる進化系けん玉「電玉」

けん玉とIoTを組み合わせた新世代のけん玉。スマホアプリと連動させることで、世界中のプレイヤーと対戦できるぞ!

クエスト攻略モードや陣取りゲーム、落ちものゲーや音ゲー、対戦モードなど多彩な遊び方を搭載。レベルが上がるとトリック(けん玉の技のこと)が解禁される。つまりやり込めばやり込むほど、けん玉のスキルが上がるというわけだ!

さらにコイルセンサや加速度センサ、ジャイロセンサなどを搭載することでトリックの判別も可能に!

LEDも搭載しているので、暗闇でも光る!

ただのけん玉ではありません。電玉はスマートけん玉なんです!Bluetoothであなたの電玉を専用アプリケーションと接続して、世界中の人々と遊んでみましょう! pic.twitter.com/K6KVAkQoKs

▼カスタマイズでトリックを楽しめる「ケンダマクロス」

バンダイのアソビジョンが開発している商品で、「けん玉」に「クロス(カスタマイズ)」の要素を加えている。

独自のクロスシステムを導入しており、クロスパーツを付け替えることで自分だけのけん玉を作ることができる。組み合わせ次第で、初心者から上級者まで楽しめるぞ。

初心者でもトリック(技)を決めやすく、上達スピードが速いのも魅力的な点だ。

さらにスパイクトリックに特化した「ケンダマクロススパイク」、バランストリック向けの「ケンダマクロスラバー」、銃のようなスリンガーアクションが楽しめる「ケンダマクロスガンナー」、超初心者向けの「ケンダマクロス極」など、シリーズによって性能も異なる。

皿も大きいし、何よりデザインがかっこいい

自分が子どもの頃に遊んだけん玉とは違い、付属の大きなカップをつけると初心者でも簡単にカップへボールを乗せることができ子どもが飽きずに一所懸命に練習していました

▼声で操る新感覚の「さけべ!トントンボイス相撲」がすごい!

メガハウス販売の声で動かす新感覚のトントン相撲。「世界ゆるスポーツ協会」の人気競技「トントンボイス相撲」を商品化したオモチャだ!

プレイヤーの声に反応して、土俵が光ったり揺れたりするぞ!

力士は12体で、オリジナル力士を作って遊ぶこともできる。タイマンやタッグマッチ、CPU対戦など遊び方もいろいろ!

手を使わずに声で操作する、話題のトントン相撲です。声に連動して、土俵が光ったり揺れたりします!これ考えた人天才!!

▼想像力を刺激するお絵描き機能満載の「おえかきアーティスト」

メガハウス販売のお絵描きグッズ。

描いた絵が動く「動く絵モード」、カメラで撮影した写真に落書きできる「カメラモード」、パラパラ漫画を作成できる「パラパラアニメモード」、文字を書く練習ができる「もじなぞりモード」など様々な機能を搭載。

専用ソフトで「英語力」や「職業体験」、「創造力」など多彩な遊びが増える!

子供の創造力次第で、どんな遊び方もできるぞ!

自由に絵が描けて色も豊富に用意されているので子供の創作能力を養うのに役立つ。保存でき何べんでも描いたり消したり出来、紙も鉛筆もいらないので資源の無駄やゴミの始末も無く良い

モノクロで絵を描くだけではなく、カラーで描け、描いた絵が動き、文字さえも動き、極めつけはカメラで撮影&加工までできるのです

▼新時代の野球盤「モンスターコントロール」は本格的な野球を楽しめる!

エポック社の進化した野球盤。「日本おもちゃ大賞2018ボーイズ・トイ部門」大賞受賞。

「3Dコントロールピッチング機能」で9種類の投球を操れる。
「3Dスラッガー機能」でボールを狙い撃て!
「スピードガン電光掲示板」で球速と投球コースを測定して表示できるぞ!

進化した野球盤で本格的な野球を味わえ!

2015年発売の商品で球がついに宙を飛ぶまでに進化したかと思ったら、今回の新作でコントロールまでつけられ、バッターの方は打つ位置の高低の調整までできるようになったんですね

▼ユニークな空中浮遊が魅力的な「フリップカイト」

カラフルな色が特徴的なカイト。

回転して浮力を得ることで、空をビュンビュン飛んじゃう。ユニークな軌道で飛ぶため、凧揚げが苦手な人でも十分に楽しめちゃうぞ!

▼あのベイブレードが「破壊ギミック」を携えてついに復活!

相手より長く回る(スピンフィニッシュ)、相手をはじき飛ばす(オーバーフィニッシュ)に加え、相手を破壊するバーストフィニッシュが特徴

2015年から展開されている第3世代のベイブレード。

相手より回り続けるスピンフィニッシュ、敵を弾き飛ばすオーバーフィニッシュ。そして最大の特徴はベイブレードを破壊するバーストフィニッシュだ!

ベイブレードはついに破壊するところまで来た。

またスマートフォンと連動するベイロガーをランチャーに取り付けることで、威力や勝敗などの情報を記録できる。これらベイロガーの情報はスマホを使って、ベイクラウドに保存できるぞ。

さらにベイロガーでベイポイントを貯めるとレアパーツがゲットできる特典もある!

おもちゃ屋に行けば子供達とガチバトルも楽しめ、勝利すればポイントとしてそれが蓄積される。相手のコマをうまく破壊(バースト)するとポイントも高い。破壊すると見た目にも派手で気持ちがいい。非常に新しい感覚のオモチャだと思った

勝つためにはパーツの組み合わせや撃ち方など結構真剣に考える必要があるので、親御さんも一緒に楽しめるおもちゃです

▼ケイドロ遊びがより楽しくなる「ケイドレーダー」

ハピネット販売の「ケイドロ遊び」を進化させるハイテクおもちゃ。

液晶モニタとレーダーを完備しており、相手チームが近づくと5段階の音と光で教えてくれる。タイマー機能も備わっているため、制限時間のある「ケイドロ」を楽しむことも可能だ。

最大20人のチームに分かれて対戦でき、IDの割り当てによって敵味方を判断している。

さらに戦績の記録機能やロウヤモードも搭載しているぞ!

慣れるまでは設定が面倒ですが、10人位でやるとわくわくが凄い。しかし、定期的にやる方ならまだしも、期間があくとすぐ電池がなくなり、また一から登録というスパイラルに

商品自体は面白く、隠れている人もレーダーで見つけてくれる!!

▼進化とは逆のこんな懐かしいおもちゃもいかが?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました