懐かし~子供の頃食べていた☆【おやつお菓子】 80・90年代 | 質問の答えを募集中です! 懐かし~子供の頃食べていた☆【おやつお菓子】 80・90年代 | 質問の答えを募集中です!

懐かし~子供の頃食べていた☆【おやつお菓子】 80・90年代

食べ物

あれ、懐かしい、けど、もうない消えちゃった、みたいなお菓子や、食べ物飲み物を集めました。今でもあるけど、なんか懐かしいものも載せました。アラサーの人なら懐かしいと思うかも!見つけたら随時追加していきます

◆スナック お菓子◆

このパッケージ覚えてる

これ美味しかったのにな~
またでないかな~!
本と病みつきになってた。
これ再販されないかな~!再販希望

はんこの形をしたチョコレート
苗字が描かれていた

子供の時これ買ったの覚えています

復刻盤だしてください!

ハンバーガーみたいになっていて、パンみたいなのに、チョコレートが挟んであるお菓子

こちらはアンパンみたいだけど、中にチョコ

チョコフレークがケーキみたいになっててたべやすい
いまでは、クリスプチョコで売られてるみたいです。

買った方が多いのではないでしょうか?
今でも売っているようですね。
パッケージは今風に変わっていますが。

「練れば練るほど色が変わって、こうやってつけて・・・・」

出典ameblo.jp

いまでも売っているみたいですね!
様々な魚の形をした、中空のかる~いスナック

出典ameblo.jp

口の中ではじけるキャンディー
結構痛いんですよねこれ。
けど食べちゃってた。

レモンのガムで、3個入っていて、一つだけすっぱいレモンが入っています。

パッケージを覚えています。

その昔の遠足のお菓子の定番だったではないでしょうか??カバヤ食品の「ジューC」。
先日コンビニで見かけたときは昔の面影がほとんど無くなっているパッケージでした。でも味の方は懐かしの味でした。写真は1980~1984年ごろの第3期のパッケージ。

パラソルの形のチョコレート
小さいときすきだつたな~

高級な気分になりました・
アイスクリームです。
これがまた美味しい
今も発売しているようです。

レモンの味をしたキャンディーみたいなお菓子

90年代に発売されたヨーグルトの味のはいちゅーみたいなキャンディーだったような!
おいしかった

子のピンクで花柄の包み紙覚えてる。超好きだったのに最近見ない。

まだあるみたいですが、あまりCMを見ない。

チョコの中にグミが入っているお菓子。

これがおいしい。

あのころは良かったな~

食べる組み合わせで、味が変わるガム

なぜか「かみま変化」というガムを思い出した。ミルクとイチゴとマスカットのガムがそれぞれ入っていて、一緒に噛むとアップル味かなんかになるガム。なぜ思い出したのかわからんけど、あれはどういうカラクリだったんだろう?今思えばすごく体に悪い気がする。でも、そもそもこんなガムあったっけ?

ハートの形をしたキャンディー

パッケージが可愛い!復刻してほしい!

可愛いし美味しかった覚えが。

この六角形の箱に見覚えのある人も多いはず。

80年代前半(昭和57年説あり)にグリコから発売された飴のお菓子「キャンレディー」

当時スーパーのお菓子コーナーには、このキャンレディーが必ずと言っていいほど置いてありました。

出典mixi.jp

懐かしいラムネ!

今でも売っているけど、懐かしい

これ買ってた!

指輪になつてるキャンディー

男の子が夢中になっていましたよね
中にシールが入っています。それを集めるのが、ブームになりました。
お菓子も美味しい。

なんかこのパッケージ覚えてる
おいしかった

今でも好き

おじさんが台車引いてきてた!
米入れて、本がし作ってくれるの。
田舎限定かな?最近本菓子のおじさんがいない。来ない。懐かしい

小枝みたいなチョコ
今もありますね。

これ好きだったのに最近ないから悲しい。また復活してほしい

つくしのかたちしたチョコ

出典ameblo.jp

どうぶつの形のビスケット

今もありますが、昔も子供に人気でしたね

弁当みたいなんだけど、中身はすべてお菓子でできていて、面白いお菓子。

穴から息を吐くと、笛が鳴るガムです。

1個100円する

イチゴの形のチョコレート
偶にこれ懐かしくて食べたくなる

ドラえもんの買ったことがあります。
チョコレートです。

今も人気ですが、
発売されたときとても人気になりました

これ真似してたわ

ストローを刺して飲むジュースです。

なかにキラキラしたジュエリーが入ったお菓子。
アクセサリーメイン!
女の子に人気!

まろやかなミルクスモモ味のキャンディです。

キラキラした包装と立方体の形をしたガムで、中にはそれぞれ甘酸っぱいペーストが入っていました。

ペーパークラフトが入っていたような!お菓子はガムだったと思います!

今もあるけど昔もあった

卵型で、銀ラップ アルミホイルで包まれてて、中になんか入ってるの。

下にクリームがついていてそれをかけて食べるコーヒーゼリー

フライパンに掛けると、ポップコーンができる。

色とりどりのチョコボールにチョコでできたコーンがついたアイス形のお菓子

覚えてる

@retoro_mode チョコのコーティングと、言えば 死ぬほど甘い 玉クリームチョコ(正式名はわかりません) pic.twitter.com/VkvWUH1JUV

チョコレートポッキーを
こまかい氷に刺してでます。
「ポッキーオンザロック!」
懐かしいですね!歳バレる。

これ覚えてる。かわいすぎる。女の子は買いたくなる

滝沢君と、今井翼君がでてるCM
そのときはやってて買った!結構おいしい

電子レンジでチンしてシェイクになるやつ

ゼリーみたいな寒天

バレンタインの時よく売ってた

これ好きだったのに最近見ない。。。

時を経てパッケージも変わり、新商品も次々発売されていたようですが、最近はあまり手に取ってなかったなぁ、という方もいらっしゃるのでは?

中身は人参ではなく普通のポン菓子。

形が好きでよく買ってた

リップクリームのような形をしていて、食べかけでも途中で収納できるキャンディー。

プッシュポン見て思い出した\(^o^)/ いまファミレスのレジのとこにないのかな??チューブの方の好きだったww #20代を懐かしさでしめやかに爆発四散させる pic.twitter.com/U6aZqnhspf

返信 リツイート いいね

@retoro_mode てっきりチョコレート菓子だと思って、まとめて口に放り込んだら、しょっぱい塊でびっくりした思い出があります。マグロのおつまみとは(~_~;) pic.twitter.com/5JAsKDbbsj

@retoro_mode ブルボンの〈ルマンド〉シリーズも食べ出したら止まらんよね(^。^) pic.twitter.com/O1LaF0Krgl

フィンガーチョコレート 1961年頃。カバヤ食品から発売。 pic.twitter.com/GWe8FzWSNd

パンにかけてたべるやつ

@retoro_mode 40年ぶりに作ってみました、ハウスゼリエースイチゴ。 pic.twitter.com/2nyvoFxSKS

このパッケージ懐かしい

これ出たときなんでメンズなんだろうと思った。

これ良く買ってた。結構おおきめで、食べにくい

これ美味しかった。
最近売ってるかな~今度探してみよう

これ美味しかった~

こういう感じのラムネ

火垂るの墓見て、ドロップはやった。
映画の中の真似して、
最初は普通に食べて、食べ終わったら、水入れて振って、ジュースみたいにして飲んでみたらすごくまずかった。

今でも売っているかもしれないけど、これ懐かしい。美味しかった。
ウエハースみたいなのに、中に、チョコと、九r-無味のソースが入っているお菓子

懐かしいお菓子CM

「30歳以上なら絶対たべたことあるよね」っていうような懐かしいお菓子の画像

関連まとめ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました