FGOの周回について 今までは宝具5レベル80のセイバーリリィを使っていたのですが、今回のイベント | 質問の答えを募集中です! FGOの周回について 今までは宝具5レベル80のセイバーリリィを使っていたのですが、今回のイベント | 質問の答えを募集中です!

FGOの周回について 今までは宝具5レベル80のセイバーリリィを使っていたのですが、今回のイベント

FGO

FGOの周回について
今までは宝具5レベル80のセイバーリリィを使っていたのですが、今回のイベントでグレイも宝具5になったのですが、どちらが使いやすいですか?

性能のみの評価でお願いします

  1. 匿名 より:

    クラス違いを無視するならどちらもNPチャージスキル持ちのバスター全体宝具という所は似ていますね。ただ、リリィはスキルレベルを最大まで上げないとNPチャージ量が20にならないのに対し、グレイはスキルレベルに関係なく固定で20チャージ出来るので、その点では優れています。あとはクラス補正差を考慮してもグレイの方が大分ATKが高く、自強化スキルが2つある点も含めて火力的にも大分上です。しかもアペンドスキルの影響でバーサーカーに対しては更に火力が上がります。

    ただ、グレイはカード構成がクイック3枚でNP効率も良くないので、サポート無しで宝具を撃つのは非常に苦手にしています。対してリリィはバスター2枚、アーツ2枚のスタンダードな構成なのでアーツチェインを組みやすく、スキルでスターも出せるのでアーツクリティカルも出しやすいので、NP0から自力で100にするのもそこまで難しくはありません。更にアーツチェインや星出しが出来るという事は他のサーヴァントのサポートも出来る事になるので、その面でもグレイより優れています。
    なので、良くも悪くも礼装やサポートサーヴァントと組み合わせて宝具を1〜2発撃つだけならグレイ、全体宝具で雑魚掃除をしつつ、他のサーヴァントのサポートもさせたいならリリィが上だと思います。

  2. 匿名 より:

    セイバーのアルトリアリリィとアサシンのグレイを比較してどうするんですか。
    使う場面が違うんだからどちらが使いやすいかなんて考える必要もないはずですが。

  3. 匿名 より:

    クラスが違うのだから比較にならない

  4. 匿名 より:

    クラスが違うから比較対象として成立しませんよ。

  5. 匿名 より:

    アサシンよりセイバーの方が火力出ます

  6. 匿名 より:

    ランサークラス相手ならセイバーリリィ
    ライダークラス相手ならグレイ
    それ以外なら別のサーヴァントの方が性能がいいとおもいます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました