fgo ac fgoアーケードは今から始めても楽しいですか? また1から始めたらどれくらいの費用 | 質問の答えを募集中です! fgo ac fgoアーケードは今から始めても楽しいですか? また1から始めたらどれくらいの費用 | 質問の答えを募集中です!

fgo ac fgoアーケードは今から始めても楽しいですか? また1から始めたらどれくらいの費用

FGO

fgo ac
fgoアーケードは今から始めても楽しいですか?
また1から始めたらどれくらいの費用になると思いますか?(+それに見合う価値はある?)

  1. 匿名 より:

    自分は楽しくやってます。
    もともとカードのコレクションをするのが好きだったので、好きなサーヴァントの聖杯フェイタル(キラキラした特別なカード)が欲しくて始めました。

    対人戦(ランクマ)をしたいか、ソロモード(シングルプレイ・メインストーリーなど)をしたいかで金額は大きく変わると思います。

    また、マシュ以外のサーヴァントは全て有料ガチャで引く必要がある(ちょっと前まで恒常★5を選んで無料で召喚可能なキャンペーンしてたんですが…)ので、★3以下に推しが居る場合は10連〜30連回してみても良いかもしれません。

    織田信長(★4アーチャー)、ダ・ヴィンチ(★4アーチャー)はイベントクエストが常設されているので、イベントクエストをクリアで獲得可能です。
    期間限定イベントで今セタンタが復刻してるので、セタンタもイベントで獲得可能です。

    ガチャの★4排出は本家よりも物凄く高いので、10連で2〜5体出る事はよくあります。
    ★4の提供割合も高いので、★4に推しがいる場合はガチャ回してもいいかもしれません。

    さて、始める価値はあるか?ですが、他の方が回答してらっしゃるように、ストーリー見たいだけなら動画配信サイトで見ればいいんですが、とにかく3Dモデルやモーションはとても素晴らしいです。
    自分はそれを楽しんでます。

    あとはカードですが、これも買おうと思えば買えますが、他人が聖杯入れた聖杯フェイタルを買っても結局他人のデータだしな、と思うので自分で聖杯入れる事に意味を見出してるのが自分です。

    ★通常のサーヴァントカードや礼装は買ってます。

    次に対人戦ですが、これはまぁイラッとくる事はあります。味方と噛み合わないだとか。
    ですが、ゴールド抜けるのに環境サーヴァントなんて不要です。
    自分は配布鯖+ガチャの★4サーヴァントorキャンペーン配布の★5で抜けました。

    対人戦する為だけにガチャ回す必要があるかと言われれば不要です。
    現に自分は推ししかガチャ回してません。
    あとは聖杯回収がてらイベントクエストやって、イベクエやってる途中に配布鯖が宝具5になるのでカドショでフェイタル買ってます。

    ゴールド帯は「全員自分が倒す」ぐらいの勢いで行けば余裕です。

    捨てゲーは自分は月に10日〜12日行くか行かないかですが、月に1回会うかどうか、ですね。この前会ってキレましたが。でもここ2,3ヶ月会ってませんでした。

    結論としては結局キャラクターを楽しむゲームだと自分は思ってるので、★3以下に好きなサーヴァントが居るならシングルプレイから入ってみるのはアリ。
    ★4なら少しガチャ回すつもりで。
    恒常★5に推しが居るならキャンペーンが今のところ半年に一回ぐらいあるので、キャンペーンやるまで待ってみるか、そのキャンペーンが来るまで待ちながら今始めるか。

    何でもいいから触ってみたい、って感じなら2/3まで福袋ガチャで限定★5確定なので福袋だけやるのはありです。

    ちなみに自分は1万円で1体ピックアップの★5サーヴァント出てる方ですが、道中で出たサーヴァントのカードや礼装売ったりすれば2000円は返ってきてますね。

    多分、批判的な意見は本気でランクマ(対人戦)潜ってる人だと思うので、自分からはエンジョイ勢の意見を。
    対人戦も自分はそこそこやってますが、まぁ「楽しめる範囲で」楽しんでるので、楽しくないなと感じたら帰って時間おいて再度プレイしてる感じなので、自分は楽しいです。

    対人戦潜る時はもちろん編成ちゃんとして、足引っ張らないようにはしてますがね。

  2. 匿名 より:

    訂正

    ダ・ヴィンチ(★4ライダー)です。,オススメの始める時期などありますか?

  3. 匿名 より:

    皆さま丁寧にありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    遊んだ身から話します
    ぶっちゃけ運ゲーですので資金は不明
    不明の理由ですがキャラが選べません
    カードを他から取ってきてもソシャゲで言うガチャから出たレアリティでその先が強化不可の制約付き
    キャラ増やしたいなら自引きしろ仕様となっていますもちろんその時に使ったアカウントのみ適用
    アプデ内容見るからに初期と大差ないみたいですので期限付きのガチャの内容をみて始めるのを勧めます
    確実にそのキャラを使いたいなら夏や冬とかにキャラが確実に出るイベントをやっていますのでそのタイミングを待つのもありです
    ガチャやらないなら約2万ぐらいあればイベ産は使えるまでいけるかと
    ガチャ産のキャラがいいならソシャゲで引くつもりの投資を覚悟する必要があります
    ストーリーは無しつか実装してるのがソシャゲのミッションのみ
    オンラインを楽しむにもキャラ育成が必須
    コストはプレイヤーレベルが絡む為実践レベルはかなり遠いです
    それらに苦じゃないなら楽しめると思います

  5. 匿名 より:

    なんか、猿が騒いでから捨てゲーが横行してるって言ってる人多いですが、実際にゲームしてます?
    結構なペースで行ってますけど、1日に24試合位やって1人いるか居ないかなんですけど…

    ゴールドなんて人外魔境から抜けられない人以外は荒らし・捨てゲーにはそんなに悩まされることは無いかと
    ただし、猿みたいに大して上手くもないのに動画でイキって嫌われたりしたらやられるかもしれませんね…(そこはリアルと同じです)
    あと、勝ち筋を作っても全て台無しにし続ける人もやられるかも。そういう人ほど他人が悪い、自分は悪くないと思い込んで騒ぐんですよね
    ちなみに私はどうしようも無い場合でも最後までやってます。お金がもったいないので笑

    話が逸れましたが、お金はそれなりにかかりますがダイヤ帯以上なら普通に楽しめます(最近のダイヤ5はかなりアレですが…)
    プラチナは度々ストレス感じるレベルの人と組まされます
    ゴールドはー…うん。。。一周回って笑えるかもw

    なんにせよ、自分自身で学習&反映できる人なら楽しめるかと
    そうじゃない人には楽しめないゲームですね

    ちなみに、他の方が言っている1人用モードもアップデートがかかって難易度が選べるようになってます
    回避狩りとか基本を学ぶには丁度良いので難易度を調整して1人用を少し触ってみてもいいかもしれません
    ただ、やり過ぎると変な癖が付くかもしれないのでほどほどで汗

    あと、宝具5が重要って言ってる人が居ますがカードさえ読み込めば宝具1でも最速で撃てます
    ゲーセンで友達作って借りるなりシングルカードで買うなりしても良いかと

    最後に最近は本家とは別世界線という事でオリジナルのキャラクターやストーリーも増えていますのでキャラクターゲームとして楽しむのも一つの楽しみかと思います

  6. 匿名 より:

    やらなくていいと思います。
    ガチャは100円で回せますが、本家で無課金だった人からするとハードルは非常に高いでしょう。提供割合は本家と同じと言われています。ただし、こちらは宝具5のメリットが大きい(宝具を早く打てるようになる)ので、そこまで回すとなると単純計算で本家で同じ鯖を2騎出せます。
    対人戦は他の方のおっしゃる通りゴミです。説明は省きます。
    ストーリー(一人でやる方)は、シナリオがyoutubeで見れるのでその方が財布には優しいでしょう。
    改めて結論を言うと、金の無駄なのでやらなくていいです。

  7. 匿名 より:

    いつから始めても楽しく無いですよ

    対人戦は運営が仕事しなさすぎ。
    荒らし、捨てゲープレイヤーの巣窟となっておりBANされることも一切なく。対人戦におけるゴミの集大成となってます。金を払ってストレスを買うゲームです。バランス調整もロクにされておらず、特定の環境鯖が無ければ勝つことも不可能です。

    1人用モードもありますが、現状そちらのモードの8割はストーリーは一切無し。そこらの2D格闘ゲーム以下です。
    棒立ちクソ雑魚のカカシ状態のCPUを叩くだけのクソゲー。
    ようやく最新章でシナリオ追加されましたがそれだけのために金払う価値は無いでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました