fgoってそろそろサ終するんですか? 自分は始めて5ヵ月経って星5が9体、星4が28体揃って2&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoってそろそろサ終するんですか? 自分は始めて5ヵ月経って星5が9体、星4が28体揃って2&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoってそろそろサ終するんですか? 自分は始めて5ヵ月経って星5が9体、星4が28体揃って2…

FGO

fgoってそろそろサ終するんですか?
自分は始めて5ヵ月経って星5が9体、星4が28体揃って2部アヴァロンまで来たんですけど、なんか最近になって天井が実装したり、ピュアプリズム交換可能になったり、エクストラミッション爆追加などなんか従来の厳しいfgoが急にどうしちまったんだと思い、少し怖いです……

もし七つめの異聞帯を倒して最終章で2部完結となってサ終した場合、今までうん百万円課金してきたユーザーはどうなってしまうのでしょうか?怒り狂うのではないのでしょうか……
また、新アプリ配信になったらサーヴァント引き継ぎはできるのでしょうか?

皆様の有力なご意見を聞かせてください。
お願いします。

  1. 匿名 より:

    3部実装するそうですよ。

    元々は別アプリでやる予定だったのが、近年の稼ぎ具合から今のアプリのままの続行になったようです。
    その為のアニプレックスへの会社移行です。
    このままサ終するだけならわざわざ会社新しくしませんよ。

  2. 匿名 より:

    アニプレというかソニーにとって
    他の分野での失敗がどうでもよくなるぐらい
    業績上げてるのがFGOなので
    少なくともアニプレはやめるつもりないですよ

    その大事なFGOを、いつまでも
    失態続けで酷評されてるのに
    一向に省みることのなかったDWに
    任せておけないから新子会社で
    引き取る事になったんですよ
    今、従来では考えられないほど
    マシになってきてるのは
    すでに新体制に移行しつつあるからでしょう

  3. 匿名 より:

    いずれはサ終来ますからね。
    今回の福袋も含めて課金している奴は目が覚めるだろうね。(ちなみに自分は完全無課金でプレイしているのでいつサ終しても構いません!)

  4. 匿名 より:

    アニプレックスも自分のところに運営人員引き抜いて1ヶ月程度でサ終に方針変える予定のゲームを取り込んだりしないと思いますが。

    単にアニプレがやったほうが良いと思ってたことをDWがやってこなかったというだけでしょう。

    ちなみに酷ですが、うん百万円課金しても終わるときは終わりますよ。
    利用規約にも会社の都合でいつ終わるかはわからんって書いてますし。
    まぁ最近のゲームは数ヵ月前には告知されますけど。

    新アプリになる場合、いままで他のゲームで2とか続編がでたのを見てきた限りでは、引き継ぎができても最高レアが引き継ぎ先では3番手のレア相当(FGOでいうと★5が★3に、★3以下は★1)に下がるってことは多いです。
    新アプリってことは新規参入も視野に入るので、前のゲームからやっていた人が有利だと新規は敬遠しますからね。

  5. 匿名 より:

    終わりはしないでしょうが、終わらないだけで大改革が入る可能性はありますね。
    インフレも結構キツイんでリセットされてもおかしくはないです。

  6. 匿名 より:

    2部終了後のビジョンはあるらしいのでまだまだ続きそうですね

    というより終了したらTYPE-MOONめちゃくちゃ貧乏になるので…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました