FGOについて質問です。福袋でオベロンを手にしたのですが、6章を終わらせてないため、スキルマにでき | 質問の答えを募集中です! FGOについて質問です。福袋でオベロンを手にしたのですが、6章を終わらせてないため、スキルマにでき | 質問の答えを募集中です!

FGOについて質問です。福袋でオベロンを手にしたのですが、6章を終わらせてないため、スキルマにでき

FGO

FGOについて質問です。福袋でオベロンを手にしたのですが、6章を終わらせてないため、スキルマにできません。
現在全てのスキルが7止まりなのですが、オベロンは全てのスキルをスキルマさせなければフル活用できないサーヴァントなのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    今日から開始された新機能ピュアプリズムでオベロンの素材と交換できませんか?

  2. 匿名 より:

    そりゃまあフル活用っていうんならスキルマじゃないとダメですが、そこそこに活用するだけなら十分だと思いますよ

    サポーターとしてのオベロンの売りは2つあって
    NPを全体20+単体50配れるというのとS3スキルで宝具威力バフの効果量を上げられる出来る所です
    前者はスキルマじゃないと真価を発揮できませんが、後者はある程度スキルマじゃなくても使えます(もちろん完全ではありませんが)

    S3の効果は礼装にも及ぶので、宝具威力バフ80%の凸黒聖杯を装備していればS1の宝具威力バフ26%[lv7]と合わせて(80%+26%)×80%[lv7]
    S3にはBバフ42%[lv7]もあるのでB宝具であればスキル7でも合わせて271%アップのバフがオベロン単体のサポートでかけられます
    S3はデメリットでそれ以降動けなくなっちゃいますが、今やってるレイドのような一発屋が必要なクエストのサポーターとしては十分使えます

  3. 匿名 より:

    中途半端なスキルでも、
    ”いないよりは良い”ので、ご自身が使う分には良いと思いますが(宝具威力UPバフを持っていたりNPを撒けるのは一緒)、
    「バフの効果量」や「NPの獲得量」が変わるため
    「サポートとして選ばれることはない(というか邪魔になる)」です。
    よって、サポ欄には置かない方が良いと思います。

  4. 匿名 より:

    使えないとは言えませんが、フル活用というのであれば、スキルマがやっぱり望ましいですね。

    またある程度やっているfgoプレイヤーならフレンドでオベロンを借りるときにスキルマ前提で構築することがほとんどなので、選ばれにくいといった弊害はあると思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました