FGOについての質問です。 冠位を与えられたサーヴァントはなぜカルデアに味方する時に冠位を返上&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについての質問です。 冠位を与えられたサーヴァントはなぜカルデアに味方する時に冠位を返上&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについての質問です。 冠位を与えられたサーヴァントはなぜカルデアに味方する時に冠位を返上…

FGO

FGOについての質問です。 冠位を与えられたサーヴァントはなぜカルデアに味方する時に冠位を返上しているのですか?冠位を返上しないと特定の誰かの味方に慣れないみたいな縛りでもあるんですか?

  1. 匿名 より:

    その通りです。

    冠位のサーヴァントは、人類を存続させるために存在するサーヴァントで、人類悪などによって人類が滅びそうになると「抑止力により召喚される存在」というのが前提です。

    冠位の資格は人類全体を救うために存在するため、冠位を持つサーヴァントが個人の意思で行動するには資格を捨てなければなりません。

  2. 匿名 より:

    その土地で今まで召還された冠位もカルデアと目的が近いか、同じだったから協力関係を築けてきた。少しピースが違えば、味方にならなかった可能性もある。

  3. 匿名 より:

    わかりやすい回答ありがとうございます。

  4. 匿名 より:

    そもそも、カルデアや冬木の聖杯戦争やその召還システムは人理が抑止として派遣する英霊召還のダウングレード。

    冠位は人理が抑止力などとして召喚した英霊のみに与えられる。

    だったかな?なので、カルデアで召還すると、そもそも人類が行使できるレベルまでダウングレードしてるんで、そもそも冠位を持ってこれない。人理保証機関っていうのは結局は人類が勝手に名乗っているだけなので、人理それ自体が味方して冠位を授けることはない。

  5. 匿名 より:

    職権乱用は許さんみたいな感じです。
    世界のために与えられた力を個人のために使うのは規約違反ということで以後資格を失います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました